新川も久しぶり
久しぶりのPC自作の最中だが、これまた久しぶりの新川へ行ってきました。
少し解けた後しばれた為か?カンジキなしでもまったく埋まることなく歩きやすかった。
が、肝心のカモや小鳥たちには遭遇できなかった。
そんな中、川面に対岸の木々が写り綺麗に見えたので撮ってみた。
カモにも逢えず少しがっかりしながらさらに進むと、なんと!オジロが居たのです!対岸の高い木に止まっているので相当トリミングしてますが・・・分かるでしょうか?
運よくオジロに逢えたことに気をよくし帰り始めたら、先ほどは居なかったはずのコガモが群れで飛んできて川の中州に降り立ちました。
そうこうしている内に今度はサギが飛び立ち、アカゲラまで姿を見せてくれた。
十分楽しんでの帰り道、最後はカワアイサが並んで進んでいました。
帰りは風が出てきて少し寒かったが色んなものに逢えて楽しい散歩でした。
| 固定リンク
コメント