雪が舞っている
今日は奥さんが仕事で職場まで送ってきた時も、クラウンの一ヶ月点検に行ってきた時も、そしてこれを書いている今も、雲間から顔を出した太陽の光を浴び、キラキラ輝きながら雪が舞っています。
風もあり外は寒~い!今週は気温が低く経過しそうな予報、確実に冬が近づいています。
冬が来るといえば、やらなければならない冬囲い!
やはり今年もおじいちゃんはやる気がない?まだいいだろうと毎日鉢に水をやっている。
なので、16・17日と2日かけて冬囲いをしました、奥さんがメインで私がお手伝いです。
鉢物を全部小屋に入れ、自転車もしまい、網戸も小屋に入れた。
庭の小さなものは竹を刺し縛って網をかけ、訳のわからない二人が適当に、何とか冬囲いを完了したのでした。
少しでも暖かい日に出来てよかったと、舞う雪を見ながら思っています。
| 固定リンク
コメント
大変たいへんご苦労様でした、
こちらはまだ網かけが残っています
ぼつぼつやらなくっちゃ。?
投稿: yamajii | 2009年11月18日 (水) 15時38分
本当にご苦労様だったのは、奥さんです。
私はほんの少しお手伝い程度で・・・
そちらは雪舞ってますか?
こちらはさっきまで太陽さんが出ていたが、又雲に覆われ雪が舞ってまーす。
投稿: ken2y | 2009年11月18日 (水) 15時49分