« 神威岬へドライブ | トップページ | プチリフォーム »

2017年7月 5日 (水)

国道231号線ドライブ

サクランボ狩りをしながら国道231号線を北へドライブしてきました。
朝8時半頃出発し先ずは浜益の善盛園へ

Dpp_0022

今は佐藤錦が旬との事、園内の甘い樹を探し腹いっぱい食べてきました。
お腹も膨れた事だし次の目的地は白銀の滝。

20170705img_1291

以前来たときは工事中だった雄冬岬のトンネルの接続工事は完了していて5K近い長さのトンネルになっておりました、道内では2番目に長いトンネルだとか?

時間も早かったので停車可能なところで写真を撮りながら

20170705img_1312

20170705img_1314

20170705img_1317

20170705img_1352

20170705img_1358

トンネルが多く停車できる場所も少なく、これぞというものは撮れずに増毛まで北上しました。

20170705img_1331

今は列車も入ってこない増毛駅のホームです。

20170705img_1335

と言う事で今回の国道231号線ドライブもここで終点としました。

この後、遅めの昼食に浜ラーメン(浜益)をいただき、名物のどら焼きを買って帰りましたとさ。
END

|

« 神威岬へドライブ | トップページ | プチリフォーム »

コメント

happy01happy01happy01おはようございます。

記事を見てアラ偶然、昨夜の生協の買物でサービスパックのcherryサクランボcherryが目に止まりお手頃価格だったので購入、味は期待しなかったのですが味わう前に(妻と子供から)甘かった美味しかったという感想を聞かせてもらうだけで終わりました。(まっ!美味しかったなら良かったかとhappy02

朝の運動がてら恒例の野菜直売に出陣しましたがすでに遅し、おばちゃんが「もう何も残ってないよ~」の通りでしたが、ジャガイモを一つ!!!
しゃきしゃきサラダでいただきます…では。

投稿: 107bh | 2017年7月 8日 (土) 08時44分

107BHさん、おはようございます。

おや、サクランボが目に止まりましたか!今が旬なんですね~
甘くて美味しいサクランボ、あなたのお口に入らかったようで残念でしたね。

野菜直売と言えば、昨日食べた小玉スイカ美味かったな~
直売で買ったわけではないのだけれどhappy01

このところ急に熱くなりましたね、体調崩さぬように気を付けましょう!

投稿: ken2y | 2017年7月 8日 (土) 09時04分

こんにちはhappy01happy01happy01少しばて気味かも…

恒例のキュウリは変わらず頂いていますが(私の健康のバロメーター?)、さすがに7月からこの気候はどうでしょうcloudありがたいばかりですがね~暖かくて。

明日は31度だそうです、職場はクーラーですが…帰ってからが…

その分素麺やら冷やしつけ麺をおいしく頂いています。(食ってバッカ!!!)

PC部屋の温度が上がってきたので…扇風機で調節しようと思います失礼します…up

投稿: 107bh | 2017年7月20日 (木) 18時43分

107bhさん、こんばんは。

ちょっと忙しく返事が遅くなりました。o(_ _)oペコッ

文面から察するに、体の内と外から冷やしてばっかりのよう・・・
冷やし過ぎは良くありませんよ~~~!

お風呂に入り熱いお茶などいかが?

どちらにせよ、お体大切に!!!

投稿: ken2y | 2017年7月24日 (月) 18時45分

おはようございます。sunhappy01

東芝の動向が注視されるところですが、国レベルの折衝もある中、商品には容赦ない不安感が…電気店でのSDが(WD社のSandiskの影響も)値崩れかと言う感じ…

16G(micro)が650円と涙ちょちょぎれる買い物をさせてもらいました。happy01勢いあまって2枚も買ってしまった。(仕入れ先と揉めたか、製品はあるも値段が戻っている様子)。USB変換コネクタも超小型があり、安かった…win10のupdateの中でカードリーダーが反応しなくなってしまって…メーカーサイトで対応もあるが様子見です。

秋色が迫る中、馬肥ゆる…になっています、何とかしないと。では…

投稿: 107bh | 2017年9月 3日 (日) 08時18分

107bhさん、こんにちは。

東芝の動向・・・なかなかスッキリしませんね~
SDカードが安く手に入ったとの事、良かったですね!
Windows10は10月17日にアップデートが配信されるようですね、自分の用途に有効なアップデートがあればいいですね。

天高く馬肥える秋・・・右に同じですねcoldsweats01
ついつい食べ過ぎちゃって・・・

投稿: ken2y | 2017年9月 3日 (日) 13時26分

浜ラーメン食べたい・・crying

投稿: t2 | 2017年9月19日 (火) 18時39分

今度食べに行こう!scissors

投稿: ken2y | 2017年9月20日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神威岬へドライブ | トップページ | プチリフォーム »