« ECOでなかったキーボード | トップページ | エクスプローラーの不具合 »

2017年1月 6日 (金)

キーボードの不調

今週の始め(2日)に買ったキーボード(MK520r)の調子が良くない。

調子が良くないのは左手で打つ〔S〕に関連する際、前のキーボードのキーストロークが2㎜で新しいキーボードは3.2㎜、キーストロークが1.2㎜ほど深いので自分の打ち方が弱いのかと思っていたのだが、どうも違う?
気を付けて打っていても時々〔S〕が打たさらない!
キーの真ん中を強めに打つと100%の確率で入力できるのだが、指の位置が中央から少しずれると打たさらない事がある、特にキーの上の方で打つと受け付けないようだ。

Mk52r

早速、ヤマダ電機に電話して交換対応してくれるか聞いてみた。
お店に持込み症状が確認できれば交換可能との事なので、キーボードを箱詰めし電気屋さんへ・・・
最初にお店の人が奥に持ち込んでテストした結果、特に異常はありませんと言われたが、展示品に接続してもらい私が入力して〔S〕のキーだけが打ち込む方向でキーが受け付けない事を理解してもらい、無事交換対応となった。
交換してもらったキーボードでこの記事を書いている、今のところ調子はいい!
キーボードが不調で交換したという話でした。

|

« ECOでなかったキーボード | トップページ | エクスプローラーの不具合 »

コメント

happy01happy01happy01、おはようございます。

今や国産品を探すほうが難しい時代のテーマでしょうか(´・ω・)(・ω・`)ネー。再度のお出かけお疲れさまでした、良い運動になりましたか。

マイデスクトップも10年以上使い、純正の無線キーボードとマウスがダメになり、千円以内の製品(勿論コードあり)を使っていますが不具合だらけ(vistaのstand-alone・office専用)…まぁ~こんなものかと考えて使っています。

ironと言うブラウザを昨日から試しています、日本語対応が今一つですが(私が未熟)、これからの時代にマッチしているかな~と感じます。このサイトの表示はばっちりですよ。extensionも考えられている様子、でも収益はどうするのでしょうか…ネェ~。

今、自室(寝室兼書斎)で(早朝はマイナス)寒さ対策の電気ストープを少し使い、温度維持をなんと湯たんぽ3個と言う凄まじい状況で入力中snow

話しが飛んで恐縮です、我が家にあるパン焼き機の餅が搗ける機能を今、試しています。必然的にお昼はお雑煮と言う事で。
happy01絵文字の選択フレームがずれていませんね。では…

投稿: 107bh | 2017年1月 7日 (土) 10時29分

107bhさん、こんにちは。

この手の商品でMade in japanを探すのは無理なのでしょうか?
今回買ったキーボードもMade in China、品質の確保は無理なのかね~

ironですか、余分なものを削ってどれだけ速いのかと思いきや、私の環境ではChromeと変わらんような・・・
なら、使い慣れたものでいいような。てなところでしょうか。

パン焼き機で餅が搗けるのですか?
搗きたての餅って美味しいですよね。

投稿: ken2y | 2017年1月 7日 (土) 14時31分

happy01happy01happy01こんにちは、ずる休みではありません。用事があり有休を取りました。(世間ではずると言うのか…)

ken2yさんのブログ記事の編集した場合は送信後にアップされるまでの時間はどれくらいですか?

pvの無料ブログをいじっていますが、ストレスが溜まりますね~sad
除雪しなくては…happy01snow2~3日で積もりました。

投稿: 107bh | 2017年1月13日 (金) 10時09分

107bhさん、こんにちは。

有休は正当な権利です、気にする事はないです。
と言いつつ気にする世代ですよね~

ブログの記事をアップして反映されるまでの時間ですか?
私のブログ(nifty)で5秒前後ではないでしょうか?
気にしたことがないので、計ったことないので・・・

多分人気ブログでアクセスが集中していて遅いのでは?

投稿: ken2y | 2017年1月13日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ECOでなかったキーボード | トップページ | エクスプローラーの不具合 »