« Lightroomが6.8へ | トップページ | 年末のお掃除 »

2016年12月11日 (日)

Windows10メールの着信音が出ない

Windows10へアップグレードした当時は出ていた着信音が最近出ていない事に気が付いた。
ふと見ると

Tuuti

アクションセンターのアイコンが白くなり件数表示がされている。
以前は新着メールがあると、着信音と吹き出しが出て知らせてくれたはず?いつからかアイコンの表示しかしなくなっていた。
 
それで、サウンド設定や

Tuuti2_2

Windowsの通知設定等を

Tuuti3

Tuuti4

確認したが、いずれも音は出る設定なっており原因が不明だった。
 
メール以外、例えばDropbox等はちゃんと通知音はなるし、なぜだろう?
色々考えていると、一つ気付いた事があった。
Windows10の標準メールアプリの〔メール/カレンダー〕は結構な頻度で更新されている、Windowsの設定ではなくメールアプリに原因があるのでは?
早速メールアプリの設定を開いてみた。

Tuuti6

設定の中に通知があり

Tuuti5

通知の中にバナー表示と音を鳴らすの選択肢があり、それがOFFになっているではないか!
早速、チェックを入れ

Tuuti7

様子を見ると、元に戻りました!
新着メールがあると、音と吹き出しが出て知らせてくれたのです。
 
今回はWindows10でメールの着信音が出ないという話でした。

|

« Lightroomが6.8へ | トップページ | 年末のお掃除 »

コメント

こんにちは、sunsnowhappy01happy01happy01

昨日は暴風雨typhoonで今朝にかけ雪typhoon、車にもしっかり雪が張り付いて、大変な作業。気候変動を実感!!!な~んて。

ken2yさんは、孫孫していますか~、忙しいという事で。

いろんな意味で年の瀬です。。。あと三日で仕事納めとなり、来年を元気に迎えられるように親孝行をと思います。(気持だけ)

また、戻りましたら…

投稿: 107bh | 2016年12月24日 (土) 14時52分

107bhさん、こんにちは。

このところの北海道は荒れて居ますね~
札幌も12月としては50年ぶりの積雪だそうな、我が家も雪に埋もれている感じです。

孫孫するのはもう少し先でしょうか・・・happy01

今年は時間のたつのが速く、先日両親の一周忌を済ませました。
あっという間の一年でした。
お正月には帰省すると思いますが、十分気を付けてドライブを・・・

投稿: ken2y | 2016年12月24日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lightroomが6.8へ | トップページ | 年末のお掃除 »