« モニターを低くしよう! | トップページ | Lightroomが6.8へ »

2016年12月 4日 (日)

iPad Proを入手

iPad2を買ってはや5年が経った。

iOSもアップデートが進み現在は10.1.1だが、我がiPad2は9.3.5のまま、iPad2はハード的に古い為iOS10へのアップデートは設定されてない。
20161204001_2
それが証拠に我がiPad2の動作が遅く最近はイライラの元となっていた。
そんな状態で何とか使っていたが、昨日孫の誕生プレゼントを買いにヨドバシカメラへ行ったついでに、iPadを買ってしまった。

買った機種は9.7インチiPad ProのWiFiモデルで128Gのゴールド。
シルバーを買おうと思っていたが在庫がなく、iPhoneと同じくゴールドにした。
流石に最新モデルだけあって動作はキビキビとしている。
これでまたしばらくの間使えるでしょう!

iPad2からiPad Proへデータの移行も済み、先ほど最低限ではあるが今までと同じ環境が整った。
iPad2は初期化して箱に収まっている。

|

« モニターを低くしよう! | トップページ | Lightroomが6.8へ »

コメント

おはようございます。happy01happy01happy01

9.7インチのほうが充実しているのですね、買っちゃいましたか…タブレットは使ってみなければわからない便利さがありますね~。

では…

投稿: 107bh | 2016年12月 5日 (月) 06時52分

107bhさん、おはようございます。

12.9インチは流石にデカくて、持ち運びには不便で…
iPad用のカバンもあるし。
それにしても、前機種(iPad2)と比べると薄くなったし、軽くなりましたね〜〜

投稿: ken2y | 2016年12月 5日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モニターを低くしよう! | トップページ | Lightroomが6.8へ »