« Extreme PRO を買ってみた | トップページ | iPad Proを入手 »

2016年11月14日 (月)

モニターを低くしよう!

最近齢のせいか?パソコンのモニターが見ずらい!
今のセッティングでは視線を変えるだけではモニターの上が見えないので顔を動かさなければならない、モニターのサイズは標準的なサイズ(24インチ)だと思うのだが…

それではモニターを下げればと動かしてみたが、現在で上下する範囲の下いっぱいなのだ。
さあ、日曜大工の始まりです、長テーブルに30㎝幅の板を組み合わせただけのパソコンデスクなので全く惜しくない、早速鋸で切断が始まりスタンドを乗せるために10㎝ほど下げた位置にテーブルを付けるためボルト用の穴を開け、組み立てました。

P1010722

これでパソコンデスクいっぱいまで下げる事ができます。

P1010724

横から見ると、こんな感じ

P1010723

モニターの画面を見下ろす感じになりグッと見易くなりました。
板も有り合わせのものを使ったので、ボルトナット代の1300円ほどで済み、大変満足という話でした。
貴方もモニターを低くしよう!見やすいですよ!

|

« Extreme PRO を買ってみた | トップページ | iPad Proを入手 »

コメント

おはようございます。happy01happy01happy01

今朝は今年一番の冷えになりました。これからはもっと冷えますけど。

只今、マウスの動きがおかしくなり、トラックボールを支える3点のセンサーにごみが多量に…取り除きスムーズに…本体を動かさないので慣れると楽です。

漬物は、大根・聖護院・青トマトの酒粕漬けが毎日の気温(なんとか15℃以下)に耐え、酸っぱみもつかずに、偉いよと声掛けをし。一昨日から味見と称し食しています、女房は早すぎとますと言いながら一緒に食べてイマス。happy01
後は、レシピを見ながらや実家の母に教えてもらいながら初の沢庵漬けがどんなものか、怖いので完成まで一か月と書いてある通りに…味見もせずじっと耐えています…どんなものでしょうか。では、また…

投稿: 107bh | 2016年11月23日 (水) 08時33分

107bhさん、おはようございます。

イヤー寒くなりましたね~
今日は一日氷点下の気温だそうな・・・さむ・・・

トラックボールですか?使ったことがないので今一わからん?です。

ご夫婦で漬物を楽しんでいる様子が見えるようです。
いいですね~
初の沢庵漬け・・・うまくいくと良いですね!
成功を祈るhappy01scissors

投稿: ken2y | 2016年11月23日 (水) 10時11分

こんばんはsnowsnowsnow少し凍結路面。

久々の受験勉強をしようと(仕事上の資格)資料を見つめるも直ぐに(´・ω・`)(´・ω・`)目になる為、休憩を30分間隔くらいでとらないと…加齢と言うのはこういう事ですね~sad

沢庵も1か月くらいを経過し味見…これが懐かしい味で、幼いころの母の作った味にそっくりさん。感覚の問題もあり現代の既製品の味は甘みが強いのですが、私の記憶は、どちらかと言うとそっけない味の中にもう少し立つとおいしくなるからと言う囁きがhappy01、私が絶賛すると…妻は怪訝な顔…甘みが足りないそうです。
稲作農家で余った野菜を4斗樽の上に大きな石を載せていた光景ははっきりと…サッカリンも使っていたが甘みより素朴さが勝っていたような。凍てつく頃には氷が入りレンコンの様に…喜んで食べていたんだけど。お育ちの違いかしら…
先週宅急便で母には味見をしてもらい、お墨付きをもらっているも妻のイメージは違い納得していない様子…お菓子じゃないんだからね~happy01

職場の周囲では咳き込む方も増え、気管の弱いわたくしとしては要注意です(年齢も)。では…

投稿: 107bh | 2016年12月 3日 (土) 21時55分

107bhさん、こんにちは。

本を読むと目が・・・
わかります!私も目がショボショボして大変です、齢ですね~~~

漬物美味しそうですね~
我が家は大根の酢漬けを頂いています。

私も、先月の後半に喘息が出て、病院のお世話になりました。
ご自愛あれ。

投稿: ken2y | 2016年12月 4日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Extreme PRO を買ってみた | トップページ | iPad Proを入手 »