« 層雲峡へ一泊のドライブ | トップページ | 月寒公園 »

2016年10月18日 (火)

Windows10 エクスペリエンス インデックスを調べる

Windows10へアップデートしてから1年も過ぎ、バージョンは1607でビルドは14393.321になっている。

この辺でWindows エクスペリエンス インデックスを調べてみることにした。
Windows7までは簡単にエクスペリエンス インデックスを計測し表示することが出来たのだが、それ以降のOSには計測する実行ファイルは搭載されているが表示する機能が無いためエクスペリエンス インデックスを見ることができない仕様になったらしい。
計測できるなら何とか表示する方法はないものか?〔Windows10 エクスペリエンス〕あたりをネットで調べると、たくさんヒットします。
そこで我がPCのエクスペリエンス インデックスは

000009

3年半前の自作機としては、こんなもんで良い物なのでしょうか?
MAXの9.9には届かないものの、各項目の評価が平均しているところが良いように感じるけど、どうなんでしょうか・・・
まあ、使っていて特に不満は感じないので良しとしましょう。
貴方も時間があったら、Windowsエクスペリエンス インデックスを調べてみたら?

|

« 層雲峡へ一泊のドライブ | トップページ | 月寒公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 層雲峡へ一泊のドライブ | トップページ | 月寒公園 »