« 今年最後の紅葉を求め | トップページ | Extreme PRO を買ってみた »

2016年10月29日 (土)

Win10カレンダーアプリ、iCloudとの同期問題解決!

Windows10へのアップデート直後、カレンダーアプリがiCloudでiPhoneの予定表と同期できるとの事で早速設定したのだが、同期すると予定の時間が勝手に書き変わってしまい使い物にならず残念ながら同期は諦めていた。

Cl

そのWindows10もアップデートを重ね少し安定してきた様なので以前うまく行かなかったiCloudでの予定の同期を久しぶりに設定してみた。
そうすると以前のような時間のずれは発生せず、同期問題は解決したようです。
やっとカレンダーアプリが使えるようになったという話でした。
 
ps:どの時点で解決したのかは不明ですが、現在のビルドは14393.351です。

|

« 今年最後の紅葉を求め | トップページ | Extreme PRO を買ってみた »

コメント

こんにちは、happy01happy01happy01
調べてみました、vista desktopもたまにスタンドアロンでoffice使用しますが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(win10 let's note)
コンポーネント 評価についての詳細サブスコア 基本スコア
                プロセッサ:1秒あた りの計算    7.3
一番低い サブスコアメモリ(RAM):1秒あた りのメモ リ操作 7.3
グラフィックス:Windows Aeroのデ スクトッ プパ フォーマ ンス 5.1
プライマリ ハードディスク:ディスク のデータ 転送速度 7.7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早いに越したことはないですがね~イライラしないし。

漬物用大根類は天候等鑑み昨年より少ないですが(値段が少々お高め)ゲットしベランダにきれいに並んで-1℃の時も取り込まず…今年は糠漬けだそうですthink…状況見守りです。

投稿: 107bh | 2016年11月 3日 (木) 08時58分

107bhさん、こんにちは。

エクスペリエンス インデックス計ってみましたか、殆どが7点台とは十分ですね、ゲームでもやらない限りグラフィックはあまり必要ないし…
MyPCを、あの後少しだけOCしてみました、プロセッサとメモリが8.2→8.4になりましたが、体感的にはあまり変わりません。coldsweats01

最近の使い方からすると、PCの処理能力よりもネットの速度が快適さのポイントかもしれませんね!
近いうちにネットの速度でも計ってみようかな・・・

今年は漬物用大根が品薄のようですね、先日昼頃に買いに行ったら売り切れていました。
明日朝一で再チャレンジです!

投稿: ken2y | 2016年11月 3日 (木) 09時28分

おはようございます。happy01happy01happy01sun

昨日、ken2yさんから(はがき)お知らせが届きました、早々にありがとうございます。

先日、冬タイヤをYOKOHAMAにして履き替えをしてもらいました。見ていると作業場のコックピット内がきれいに、作業するごとに軽く清掃作業を…これで安心、まだ積雪は先かな。又、三年目には履き替えとなるので。

先日お知らせの漬物ですが、既に実家に送ったキュウリの酒粕漬けから始まり、予告している大根の糠漬けを仕込み、大根と聖護院の酒粕漬けの下漬けをし、3個(いつの間に増えた?)の樽が整理されたらニシン漬け(ニシン抜きだそうです、レシピがあり。それだとニシン漬けと言わないだろうと思うのですが。・特に突っ込みもせず)、キャベツと大根を塩と麹(高級なものと言っていました)で作成とのこと。

食べる作業が多い立場としては見守るのが一番と言う判断をしています…こうご期待。happy01

投稿: 107bh | 2016年11月 6日 (日) 08時47分

107bhさん、おはようございます。

タイヤ交換の時期ですよね~
札幌も昨日から雪で裏の畑が白くなっています、タイヤ交換混んでるだろうな~
私は先月交換済みなので安心なのですが。
作業場がきれいだと言う事は良い事ですね!場がきれいと言う事は仕事も正確できれい、と思っています。

漬物の話、読んでいるだけで美味しそうですね~
我が家もやっとの思いで大根と蕪を仕入れ何やらやっていました。
楽しみですね~

投稿: ken2y | 2016年11月 6日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の紅葉を求め | トップページ | Extreme PRO を買ってみた »