« ファイアウォールの警告 | トップページ | Windows10 ビルド14393.222へ »

2016年9月20日 (火)

効果あり

わが愛車も歳のせいか最近調子(特にアイドリング)が悪い。
信号待ちをしていると、音がうるさいし振動も結構あるのだ、それと加速も今一スムーズさに欠ける場合がある。

13年も働いているとエンジン内部に老廃物も溜まっているのでは?と思い、ネットで効果が実感できるエンジンクリーナーとしてPEA配合のものが紹介されていたので使ってみることにした。

Engine_cleaner_2

そこでTOYOTAで扱っている高濃度PEA(ポリエーテルアミン)配合のデポジットクリーナーを入れてみた。
先月末にガソリン給油前にいれ満タンにし、燃料の警告ランプが付くまで乗り、先日給油した。
 
給油後、洞爺湖までのドライブもあったが、一番気になっていた信号待ちの音と振動が改善されたのだ!
加速もスムーズになりエンジン音も静かになり、確かに効果が実感できました。
 
今までもこの手のケミカル用品は使ったことがあるが、効果は?的な物がほとんどで、実感できるものはあまりないのが現実で、今回もあまり期待はしてなかったのだが、PEAはすごいですね~
インジェクターや燃焼室が綺麗になったのではと思えるほどの違いが実感できました。
 
エンジンの調子もよくなり若返った感じがする、2003年の車だがまだまだ乗れそうです。

|

« ファイアウォールの警告 | トップページ | Windows10 ビルド14393.222へ »

コメント

おはようございます、happy01happy01happy01

木曜日の祝日から用があり、実家に…昨夜戻りました。
体がむくんでいる感じ。でも、高速道路が阿寒インターまで延伸され(料金は池田インターまで)ドラ割で3日以内の行程、快適のような…トンネルばかりで少し違和感!!!
時間短縮は実感、市内も外環状が釧路町まで出来て一気に44号に…相も変らぬエゾシカ君には危なくて困ります。

母が元気でいてくれるので、ありがたいです。以上…

投稿: 107bh | 2016年9月25日 (日) 09時49分

107BHさん、こんにちは。

またまたのロングドライブご苦労さんでした!

でも、考えたら凄いですよね~
行程の殆どが高速道路になったなんて…勤めていた頃には考えられないですよね。
トンネルばかりは嫌ですね~

お母さん元気そうでなにより!沢山親孝行してください!

投稿: ken2y | 2016年9月25日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイアウォールの警告 | トップページ | Windows10 ビルド14393.222へ »