« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月24日 (水)

Windows10 ビルド14393.82へ

今朝PCの電源を入れると、セキュリティーソフトがアップデートがある旨を知らせていたので、早速アップデート開始。

先日のAnniversary Update後、Windows10がフリーズする不具合が出ている様なので、その対策なのか?
まあ、我が家のPCはフリーズの不具合は出てないので関係ないかもしれないが、と思いつつ・・・
アップデートが完了しビルド№を見てみると

000002

14393.82だそうな。
インストールされたのは、KB3176934とKB3176936のふたつ。
ネットの情報では、KB3176934は安定性のアップデートとの事。
KB3176936は不明との事。
我が家の不具合であるスリープからの復帰に関する件は変わらずでした。
今後に期待かな?

| | コメント (2)

2016年8月 3日 (水)

Windows10 Anniversary Update

Windows10の大型アップデートとなるAnniversary Updateの配信が始まりました。
ので、早速アップデートしてみました!

ダウンロードから始まり

001

002

この後、何度かの再起動があり、約30分程度で終了。

003

無事にVer 1607になりました。
 
パッと見、スタートメニューを開くと始めからすべてのアプリが開いているのと、

004_2

通知センターが時計の右側に移動し、通知件数がバッジ表示されるようになりました。

005

それとこの記事を書いていて気付いた事ですが、今までワンテンポ遅れていたIMEを切り替えた際の、〔A〕と〔あ〕の表示切り替えがスムースになったようです。
 
Windows10一周年のAnniversary Update(Ver1607)どんな仕上がりになっているでしょうか?

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »