« 新川でオジロ2羽と遭遇 | トップページ | 外が気持ち良いので »

2016年3月 6日 (日)

オジロワシPartⅢ

昨日の午前中にカミさんの用事で出かけた際に、新川のいつもの場所にオジロの姿を確認!
昼食後、aky4kさんをお誘いしたが体調が悪く断念するとの事、それで何時もの様にカミさんと二人で行きました。
処がであります、車窓から2羽のオジロを確認したにもかかわらず、いつもの場所にはその姿がありません!
折角EOSを担いできたのに・・・カラスにでも追われたかな・・・
aky4kさん、これなくて正解だった?かな・・・
と、諦めかけたとき!来ました!オジロワシです!
1羽ですがその姿を見せてくれました。

Img_8738_2

Img_8743_2

Img_8745_2

Img_8750_2

Img_8752_2

Img_8753_2

Img_8755_2

Img_8760_2

・・・の様に、どこからと言う事もなく飛んできて、いつもの場所にとまりました。

Img_8771_2

Img_8775_2

何とかその姿を見ることができました。

|

« 新川でオジロ2羽と遭遇 | トップページ | 外が気持ち良いので »

コメント

こんにちは
行きたかったけどこの頃まっすぐ歩けません。
多分ファインダーを覗いていたらそのままコケルと思うので断念しました。来シーズンこそ我がD810をオジロで感動させたいです。

投稿: aky4k | 2016年3月 6日 (日) 16時40分

aky4kさん、体調がすぐれない様で残念でしたね!

来シーズンと言わず、早く治まるといいですね…新川でももう少し見られると思いますよ!

投稿: ken2y | 2016年3月 6日 (日) 16時52分

おはようございます。happy01happy01happy01

やっと始まった直売の野菜おばちゃんは、やる気のうすい発進となりました。(;ω;)

昨年末に冬の営業はしない発言からしっかり公約通り。
ほんのり暖かくなるまで(注意深く観察していたら)営業中の赤い幟が先日ヒラヒラと。
やったーと女房とニカニカしながら覗くと、大根とホウレン草…まぁ~その内充実するだろうと楽観していても、ホウレン草のみが続きテンションがた落ち。そのような感じでここ数日覗いていません。think
状況の好転時はご報告します。happy01cloud

MyPCライフは何とか安定していて、MSのupdateに戦々恐々としています。ただ、現在使用のdslの調子のせいか、net接続不能になる時間帯が頻発するようになりNTTにご進言申し上げたが集合住宅の宅内配線チェックも有料とのこと。無料の範囲で、一時対応のルーターの(濁す感じ)交換ということで、先日届いた交換後は回数こそ減少したが以前同様です。IP電話の接続はされているのでルーターまでは来ていることに。無線ランでも、ケーブルでも同様ですので、一回線の使用制限?。宅内ONUからの状況がわかりませんから今のところ静観と言うことで。

本日はcloudsunですが、洗濯物は乾きそうです。では…

投稿: 107bh | 2016年4月 2日 (土) 09時38分

107bhさん、おはようございます。 
お久しぶりですね~元気そうで何よりです。

楽しみにしていた直売の野菜、期待外れだったようで残念ですね!
今後品ぞろえが充実することに期待しましょう。

ネットの件、通信が安定しないのはイライラの元ですね。
何か改善策が見つかるといいですね。

孫から始まった風邪の連鎖で、今年喘息が出て難儀しています。
もうしばらくは大人しくしている必要がありそう…

投稿: ken2y | 2016年4月 2日 (土) 10時08分

こんばんは、happy01happy01happy01

ken2yさんは大丈夫かな?我が家は女房が質の悪い風邪にやられ、床に伏しています。

なかなか春とはならない気候、少しは寒くなってほしいこともありますが(虫の羽化が遅れる?)、ほのぼのした天気も待ち焦がれますね(年齢のせい)。

直売の野菜おばさんの屋台には、依然ホウレン草のみ!!!腹の座ったおばさんです。w(゚o゚)w

我がPCのIPに目隠しをしようとVPNに励んでいます、調べると面白いことをやっている人たちがいますね、USAあたりから飛ばしてみようかな。

今夜のメニューはわたくしの手料理と相成りそう…では。

投稿: 107bh | 2016年4月13日 (水) 18時34分

こんにちは、happy01happy01happy01

前回からの女房の質の悪い風邪は継続中で熱等は収まりましたが咳が残り…。私も気管が弱いたちで、今までの経験を伝授し快方には向かっていますが…

九州の地震はどうなっているのでしょう、経験則から外れたと説明があり恐ろしいこと。対岸の火事ではなく明日は北海道でもと思えます。
何かできることはと思いますが、救援も支援も思いつきません、地震が落ち着いて早く復興に向かってくれればと。

体調はいかがですか、ご自愛ください。happy01

投稿: 107bh | 2016年4月17日 (日) 10時08分

107bhさん、こんにちは。

返事が大変遅くなり、すみません。
やっと体から重石が取れ、軽くなりました。回復したと思います!

熊本地震、恐ろしいですね~
札幌にも活断層があるそうな・・・考えただけでおそろしい・・・
一日でも早く収束することを願っています。

107bhさんご夫婦も、早く全快する様に・・・

投稿: ken2y | 2016年4月17日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新川でオジロ2羽と遭遇 | トップページ | 外が気持ち良いので »