« 孫とシマリス | トップページ | 夕焼けの赤 »

2015年9月 1日 (火)

PC用チェアの修理

何年使ったのだろう?いつ買ったかは忘れてしまう程経っているのか?思い出せない。
それはPC用のチェアの事、最近そのキャスターが壊れローラーの樹脂が欠けて散乱する始末なのだ。

P1000529

ご覧のようにキャスターの接地面がボロボロにかけて欠片が散乱する様になった。
この椅子も寿命かと時折お店で見ているのだが、座り心地の良い物は値段も良い!(座り心地がいいな!と思って値段を見たら、なんと6万!)
それでなかなか買えずにいた。
そんな時ふと思った!そうだ修理できないか?キャスターがあれば交換できるのでは?
壊れているキャスターを外し取り付け部の寸法を測り、早速ネット検索!
キャスターはたくさん表示されるが、詳しい寸法を表示しているものは少ない、そんな中Amazonにありました、

01

詳しい寸法が表示されている商品が、そしてその寸法が壊れたキャスターとドンピシャ!

02

そして値段がキャスター5個で、なんと1300円弱!安い!
早速注文、そして本日到着し交換!
無事PC用チェアの修理が完了しました。 
新しいチェアを買う事もなく安く済んで良かったというお話でした。

|

« 孫とシマリス | トップページ | 夕焼けの赤 »

コメント

今晩は
その椅子相当使い込んでるよね。
私の記憶ではPCがIBMで置き場所がリビングの入口の時だった気がするよ。
私も定かに思い出せないくらい使い込んだからそろそろお役御免してあげたら?と思ったら、有るところには有るんだね。
Amazon、部品まで取り揃えているんだね、感心を通り越して恐ろしさを感じます。でも部品が有るということは我々元修理屋としては心強い限りだね。

ところで機を同じくして私のPC椅子も壊れました cherry肘掛が割れてO(オー)型がC(シー)型になり今はアルファベットで言い表せないので平仮名です、こ型です。要するに2か所割れてしまいもう用を足していません。
肘掛で背もたれと座面を繋いでいるので椅子としての用を足していません。
これもAmazonに有るかな?

投稿: aky4k | 2015年9月 3日 (木) 20時04分

aky4kさん、こんばんは。

他人の椅子の事なのによく覚えているねーその事の方が感心するね~happy01
持ち主はすっかり忘れています。coldsweats01

それはそうと貴方の椅子も壊れたのですか?
肘掛けですか・・・?
キャスターは汎用品的なパーツなので部品として販売しているが、肘掛けは専用品になると思うので、無理かもね。
座り心地のいいものをお買い求め下さい!

投稿: ken2y | 2015年9月 3日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫とシマリス | トップページ | 夕焼けの赤 »