« オーンズへゆりを撮りに | トップページ | PC用チェアの修理 »

2015年8月13日 (木)

孫とシマリス

お盆休みの中、孫が天狗山のシマリス公園へ行くというので一緒に行って来ました。

さすがにお盆と言う事で天狗山へ行く道に墓地があるため渋滞です、ナビを頼りに中道を抜け何とかたどり着けました。シマリスにご対面するころには曇っていた空も青空が見えるようになり、暑いくらいだった。

Dpp_1030

Dpp_1031

孫が餌を手にして差し出したところシマリスに飛びつかれ、あえなくギブアップしていましたhappy01
天狗山神社と鼻なで天狗がありました。

Dpp_1032

Dpp_1033

展望台から見る景色も見ごたえがありましたよ。
北海道の三大夜景の一つだそうな・・・

Dpp_1034

シマリスと戯れたひとときでした。

|

« オーンズへゆりを撮りに | トップページ | PC用チェアの修理 »

コメント

こんばんはhappy01happy01happy01

12日の夜(23時過ぎに帰還)に戻りました。道内のほとんどで警報・注意報が出ている中、十勝清水ー千歳間の高速と大滝経由でなんとかたどり着きました。

ひどい雨にも(ちょっとだけ遭ったけど)祟られず快適ではありました。

道中の札幌東急ハンズでは、久しぶりのショッピングを楽しみ、節約のコンビニ三昧。ワイワイと戻ってきました。

昨日今日と、どっ疲れの2日間の勤務をなんとか努め(他の休暇取得者との兼ね合いで、更なる休暇は言い出せず)、本日夕食後の就寝から目覚め投稿しています。

すみません、寝まーすsleepy

投稿: 107bh | 2015年8月14日 (金) 22時48分

107bhさん、こんにちは。

警報・注意報が発令中にもかかわらず、大した荒れた天気にも遭遇せず無事に戻ったようで、ご苦労様でした!

道央の天気も荒れることはなく何ヶ所かの墓参りも、雨に降られる事も渋滞に遭遇する事もなく終わりました。

そろそろ目覚めましたか?おはようさん!

投稿: ken2y | 2015年8月15日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーンズへゆりを撮りに | トップページ | PC用チェアの修理 »