« Windows7に戻す | トップページ | 孫とシマリス »

2015年8月 7日 (金)

オーンズへゆりを撮りに

天候と空き時間が合わずなかなか行けなかったオーンズへゆりを撮りに行って来ました。
昨年はyamajiiさんと二人だったが、今年はaky4kさんも行けたので三人です。

この所蒸し暑い日が続き北海道らしくない状態だ、少しでも気温・湿度が低い日を選んだつもりだったが28度くらいは有ったようだ。
前回と同じくリフトで上り撮影しながらの下山したのだが三人とも汗だく、下りた時には足はガクガクだった、良い運動をしたというより少しハードだった。

Img_8511_2

これはと言う時に逆光の場合が多いので、透過光を狙いプラス補正してハイキーにしてみました。
その他の写真はphoto galleryへアップしたのでご覧下さい。
 

|

« Windows7に戻す | トップページ | 孫とシマリス »

コメント

おはようございます。happy01happy01happy01
今年もやってまいりました、これから東京就職・里帰りの長男と札幌経由、小樽で下の子を乗せ、実家直行の1000キロ近いルートになると思いま~す。
考えるだけで疲れてきますので、考えずに行きます。

今出るときに直売の野菜を仕入れ、向かおうと思います。
では、また~。

投稿: 107bh | 2015年8月 8日 (土) 06時49分

107bhさん、おはようございます。

今年はさらなる長距離運転ですね、気を付けて行ってらっしゃーい!
元気にお戻りになり、元気なコメントを入れてくれるのをお待ちしていますよ~

投稿: ken2y | 2015年8月 8日 (土) 07時22分

こんにちは
昨日はいつも運転ご苦労様でした。
それにしても暑かったね、リフトに乗っている時途中から少し涼しくなったから、もっと上に行けば涼しさが希めるかと思ったけど変わらなかったね。

下りきつかったね、足の親指の爪がまだ痛いです、幸いに筋肉痛は有りません。

本題ですけど、ユリ綺麗だったね。でもあんなに綺麗なのばっかりだと見飽きてしまうのは贅沢だよね。
咲いているのが平地ではなく斜面だから、変化に富んでいてとても良かったです。

帰ってきてからken2yさんの奥様が出してくれたアイス、とっても美味しかった。三人の中で私が一番最初に食いついた (^^)/

投稿: aky4k | 2015年8月 8日 (土) 17時49分

aky4kさん、こんにちは。

イヤー本当に暑かったですね~
去年より少し遅かった為か花数が少なかった様に感じました。
aky4kさんは初めてのオーンズ春香山ゆり園、筋肉痛にもならず楽しめたようで良かったですね!

暑かった分アイスが美味かったですねhappy01
また撮影に出かけましょう!

投稿: ken2y | 2015年8月 8日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows7に戻す | トップページ | 孫とシマリス »