« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

Windows10

いよいよWindows10の無料アップデートが開始しました。
早速アップデートです。

W10

ダウンロードが始まったところで用事があり外出していたら再起動のメッセージで止まっており、再起動しPCの設定が始まり少しするとWindows10が起動した。
何する事もなくWindows7の環境がそっくり引き継がれているようだ。
簡単に各ソフトを動かしてみたがとりあえず異常なく動作しているようだ、使い込んでみないと何とも言えないが今のところ大丈夫そうだ!
先ずは、Windows10アップデートの話でした。

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土)

60,000km

今月の23日の事、用事で出かけて家に戻り車庫に車を入れ、降りる際ふとインパネのオドメーターが目に入った。
なんと!オドメーターの表示がキッチリ60,000kmだった。なんという偶然か?出かけて戻り車庫にしまって止まった所でジャスト60,000km!
おもわず、iPhoneを取り出しパチリと記念の写真を撮りました。

20150723_1025

2003年車を6年落ちの2009年に購入した時が25,000km、そして2015年で60,000kmだから年間5,800kmチョットしか走ってない事になる。
走らなくなったもんだ、勤めていた頃は通勤もあったので年間1万km以上は走っていたのを思い出す。
 
丸12年と年数は経っているが、走行距離はまだ60,000km!「まだまだ乗れそうだ」と思える出来事でした。

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

久しぶりの自転車

天気がハッキリしないし変に蒸し暑いので今にも降り出しそうな空模様だが、久しぶりに自転車で新川の遊歩道を天狗橋まで走ってみた。
その途中追分通りに架かる稲積橋の上からコイが集まるポイントを見てみたら!

Dpp_1025

なんと!群れの中に一際目立つ色が見えました。
急ぎ橋を降りてみたら、居ますね~群の中に一匹だけきれいなオレンジ色が・・・

Dpp_1027

Dpp_1026

Dpp_1028

以前に見たのは白と赤でいかにも錦鯉といった色合いだったが、今回はオレンジだった。

ポツリポツリと雨も降り出したがしばしコイを見ていました。
という事で久しぶりの自転車は雨に降られたが、鮮やかな色のコイを見ることが出来、満足マンゾクでした。

| | コメント (2)

2015年7月10日 (金)

百合が原公園へ撮影に

百合が原公園の温室内で花が満開との新聞記事を見て、撮影に行ってきました。
aky4kさんもお誘いしたが都合が合わず残念だった。
ということで苗穂のおじさんと駐車場で待ち合わせて、約2時間撮影を楽しんできました。

Img_8261_2

Img_8407_2

Img_8413_2

今回は90mmマクロ(タムロン272E)一本で久しぶりに230弱ほど撮影したので、photo galleryに掲載しました。
どうぞご覧ください。
photo galleryへの移動はコチラをクリックしてください。
 

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »