« みなれぬアイコンが・・・ | トップページ | なんの花? »

2015年6月12日 (金)

菖蒲が咲き出したので初撮りです。

今日は久しぶりに天気がよく暖かかったので裏庭にある家庭菜園のトマトとキュウリに根曲がり竹を使い支柱を立てました。

裏庭に出ると菖蒲が沢山咲いていたので先日購入したコンデジ(DMC-TZ70)で撮って見ました。もちろん手持ち撮影です。

P1000189

P1000195

初めての撮影なので、RAW+JPEG(ファイン)で撮影しRAWをLightroomで現像しカメラのJPEGと比較してみました。
天気が良過ぎる為か?カメラのJPEGは多少白とび気味だった。
Lightroonで現像したほうが自分の好みに合わさられるので、今のところクオリティはRAWの設定で行こうかと思っているが、もう少しいろんな場面を撮影してから決めたいと思う。
 
DMC-TZ70の初撮りは裏庭で咲き始めた菖蒲でした。

|

« みなれぬアイコンが・・・ | トップページ | なんの花? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなれぬアイコンが・・・ | トップページ | なんの花? »