« 夏タイヤの交換 | トップページ | 百合が原公園へ撮影に »

2015年6月20日 (土)

篠路五ノ戸の森緑地パートⅣ

今月の初めに300mmのズームレンズを買った苗穂のおじさんと「今度野鳥を撮りに行こう!」と約束をしていたので、ちょっと遅くなったが今日aky4kさんもお誘いし三人で篠路五ノ戸の森緑地へ行ってきました。
アオサギの営巣地で知られるこの場所、久しぶりに来た今回も巣立つ前の子供がいて鳴き声が響いていました。

それではこの緑地で出逢った順にご紹介します。
子供に与える餌をくわえたコムクドリのメス。

Img_8091_2

後姿でなんだか分かりません。

Img_8099_2

アカゲラのオスです。

Img_8105

アオサギベイビー

Img_8115

アオサギ

Img_8118

ヒヨドリ

Img_8125

アオジ×2

Img_8137

Img_8138

次も餌をくわえたコムクドリのメス、お母さんは大変だ!

Img_8151

コムクドリのオス

Img_8159

カワラヒワ

Img_8178

野鳥ではありませんが、サルノコシカケ

Img_8181

名も知らぬ草花

Img_8183

トンビ

Img_8191

カワラヒワ・・・だと思う?

Img_8198

以上、篠路五ノ戸の森緑地での写真でした。

写真も撮り終わり、苗穂に帰る前に苗穂の家に近い豊平川の河川敷へ行ってみました。

こちらも撮影順に・・・
まずはカモメ

Img_8204

HAC・・・飛びものの練習に何でも撮りました。

Img_8218

ノビタキ

Img_8226

以上、このほかにムクドリやコムクドリの群れが居ましたがピンボケ写真で、とても見せられません、あしからず。
天気予報どおりに午後からは青空も顔を出し楽しめた写真撮影でした。

|

« 夏タイヤの交換 | トップページ | 百合が原公園へ撮影に »

コメント

いつもいつもクルマの運転有難う scissors
久しぶりの五ノ戸の森良かったね。3年ぶりだけど環境は何も変わっていなくて、周りの住民の努力が伺われますね。

この場を借りて『有難うございます』 m(_ _)m

投稿: aky4k | 2015年6月25日 (木) 15時56分

aky4kさん、こんにちは。

久しぶりの篠路五ノ戸の森結構楽しめましたね。

今日苗穂のおじさんが遊びに来たので、初めての野鳥撮影はどうだったか聞いたら、まず鳥が居るといわれても見つけるのにひと苦労、見つけてカメラを構えたらフレームアウトしているので又ひと苦労との事。
初めてだからそんなもんだよね、自分もそうだったし。後は慣れるしかないですね。

又行きましょう。

投稿: ken2y | 2015年6月25日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏タイヤの交換 | トップページ | 百合が原公園へ撮影に »