« 緊急発進 | トップページ | サボテンの花 »

2015年5月22日 (金)

積丹へドライブ

今日はまずまずの天気、ちょうど時間も取れたので奥さんと二人積丹へドライブに行ってきました。
用事が済んだのが11時過ぎ、ばあさんがデイサービスから戻る5時までには帰宅しなければならない。
途中で食事をして、のんびり走り行けるところまで行ってこよう!さあ出発!

着きました、美国です。
今日はここまで、港に出てみると水中展望船があり15分後に出発との事。

Img_7404

一人1,400円と結構な料金だがせっかくなので乗ってみる事に

Img_7409

船の前後に船底にある展望室への階段がある、海底が見えるポイントに着くと下へおろしてくれる。
期待度120%で降りてみると

Img_7418

船底の窓越しに海底は見えるのだが、肝心の魚がいない!
ウニらしきものとなんだか分からないが小魚が見えるだけ・・・
岩場と砂場を通過し水中展望室の見学は終了!
何か物足りない!期待度が大きかった分ガッカリ度も大きいshock
せっかく乗ったのだからと海上からの風景を楽しむ事に
港のすぐそばにある宝島

Img_7430

積丹岬方面

Img_7434

この角度から見る海の色が何とも言えず綺麗だった

Img_7444

陸路では行くことの出来ない所

Img_7450

ウミウが居ました。

Img_7452

ガイドさんの説明を聞きながらその風景を撮っていたら、急に船の周りにカモメが湧いた様に集まってきた。
見るとガイドさんが用意してあった食パンのミミをお客さんに渡していた。
そのパンをめがけてカモメが集まっているのだ。
パンを投げるとものすごい勢いで入れ替わり飛んでくる、がっかりだった水中展望室の事などすっかり忘れ、カモメとのひと時を十分に楽しんだ。
カモメのお食事タイムをやります等の案内なしで急に始まったためカメラのモードを切り替えるのをすっかり忘れ、シャッタースピードが遅いままだしAFもONE SHOTのままcrying
ブレ写真を量産してしまいました、その中でも何とか顔を捉えているものを選んでみました。

Img_7495

Img_7513

Img_7516

Img_7519

Img_7523

約40分の水中展望船クルーズも終わり港に戻りました。
 
最後にローソク岩を写真に収め、今日のドライブは終了です。

Img_7564

午後からは天気も良く、気持ちの良いドライブが出来ました。
帰宅した時間は4時半頃、セーフ!!

|

« 緊急発進 | トップページ | サボテンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急発進 | トップページ | サボテンの花 »