« オシドリに逢えた! | トップページ | 我が家のボケとツツジ »

2015年5月 1日 (金)

オシドリをもとめ円山公園へ

久しぶりに新川でオシドリを撮って、そのカラフルな美しさに今一度写真に収めたくなった。
そんな時円山公園の池にオシドリが居るとの情報を聞き、早速aky4kさんをお誘いし行って来ました。
GWといえど今日は平日連休の谷間、さほど混んでないだろうと思ったら、駐車場へ入るのに3台待ち、幸い出る車が連続しさほど待たずには入れた。
参道を横切り円山公園へ向かうと出店がでていた、出店の間を抜けていくと公園内は人だかり、花見である。
桜はほとんど散っているが、花より団子ならぬ花よりビールかな?
池の近くも花見客でいっぱい!こりゃうるさくてカモたちも退避しているかも?
最初の池に到着するも何処にもその姿はなく、心配が的中かなと考えながら二つ目の池へ
居ました!オシドリです!それも4羽!なぜかオスばかり!
さほど大きくない池なので300mmを取り付け撮影開始です。
撮りました~おもいっきり360枚ほどcoldsweats01

さて、選別するのに困りました!カラフルでとても綺麗でかわいい!
どれもブログに載せたい!と、言うことで同じようなカットがありますが、そこはご容赦いただきご覧下さい。

Img_6870

Img_6887

Img_6915

Img_6920

Img_6927

Img_6930

Img_6941

Img_6944

Img_6949

Img_6970

Img_7000

Img_7049

Img_7107

Img_7135

日向と日陰で違った感じだし、日向で日差しを受けると又色が違って見えたり、飽きることがありません!
結局2時間弱公園に居て写真を撮り続けていました。
メスが居なかったのが残念でしたが、楽しい撮影になりました。

帰りに北海道神宮にお参りして来ました。

Img_7236

Img_7239

Img_7248

綺麗な青空ではなかったが、楽しい撮影兼花見が出来た一日でした。

|

« オシドリに逢えた! | トップページ | 我が家のボケとツツジ »

コメント

絵で書いたような鳥だねー
ど派手カラーで綺麗!

投稿: t2 | 2015年5月 8日 (金) 18時23分

実物を見ても作り物みたいに見えるよ!
機会があったら円山公園へ行ってみようscissors

投稿: ken2y | 2015年5月 8日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシドリに逢えた! | トップページ | 我が家のボケとツツジ »