« ハシビロガモ | トップページ | オシドリに逢えた! »

2015年4月18日 (土)

今日はウミウだ!

予報ほど天気が崩れず午後になっても太陽が出ていたので散歩に行ってきました。
そうすると、今日はウミウに出逢えました!

Img_6600

Img_6606

久しぶりにウミウを見ることが出来、気を良くして更に進むと、アカゲラが木の幹に穴を掘っていました。

Img_6655

体の半分ほどは掘れているようです。

Img_6646

後はいつもの顔ぶれでしたが、雲間から太陽の日差しが出るとカモたちの色が綺麗に輝いていたので、コガモとハシビロガモを撮ってみました。
ちょっと遠かったので最大限トリミングしています。

Img_6663

Img_6682

どちらも緑色が輝いて綺麗だった。

天気が良いと何かに出会える新川、いいですね~貴方も近くの水辺にいかが?

|

« ハシビロガモ | トップページ | オシドリに逢えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシビロガモ | トップページ | オシドリに逢えた! »