« 福寿草 | トップページ | iOS8.3配信 »

2015年4月 5日 (日)

皆既月食 2015

貴方は昨夜の皆既月食をご覧になっただろうか?
私はあの赤い月をカメラに収めるべくその時を待っていました。

が、しかし月が欠け始めた時から何かボヤーとしている、月の輪郭がはっきり見えない!
薄い雲越しに見ているようなハッキリしないお月様。
それでもどんどん欠けて行く、時間がたち月の殆どが影に入り待望の赤い月が姿を現すと思いきや、肉眼では良く見えない?
写真を撮ろうにもピントが合っているのかも判らない状態、とりあえずシャッターを切ってみると赤っぽい月がボヤーっと写っていました。

Img_6542

写真をクリックすると拡大します。
本来ならばトリミングで切り出しもっと大きくハッキリとした写真にしたかったのだが、今回のお月様はぼやけていてほとんどの写真がピンボケ状態。
少しは見られそうなものをノートリで少し補正して見ました。

次回(3年後)の皆既月食に期待ですね!

|

« 福寿草 | トップページ | iOS8.3配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福寿草 | トップページ | iOS8.3配信 »