« バンパーに亀裂が・・・ | トップページ | バンと遭遇 »

2015年3月 6日 (金)

念願のFX機(Nikon D810)を手にしたaky4kさん

先月、念願のFX機(Nikon D810)を手にしたaky4kさんがカメラを携え遊びに来た。
早速新川の遊歩道へ行ってきました。

まずは今日出逢った順番に見てください、よく見ないと何がいるのか判らん物もいます、よーくご覧ください。

Img_5822

マガモのペア

Img_5835

クリックすると拡大します、後姿で判り難いですが、シメです。

Img_5839

カワアイサの三兄弟なんちゃって・・・

Img_5848

判りにくいのでトリミングで切り出しています。ヒヨドリ

Img_5857

飛び物は苦手な5D2・・・サギ

Img_5861

さて何がいるでしょうか・・・? キタキツネ

Img_5864

ツグミです。

Img_5884

最後は、サギとカモのツーショット!

午前中は晴れていたのだが、撮影に出た午後はあいにくの曇り空。
でも久しぶりの一眼レフでの撮影!楽しめたと思います。 

それにしてもNikon D810凄いですね~
36Mの画素数で連写5/秒!シャッター音も凄く軽やか!aky4kさん曰く前機D300より連写時の振動が少ないそうな。
今年のaky4kさんの写真楽しみですね~、ローパスレスの36M!超解像の写真がどんどん見られそう!

|

« バンパーに亀裂が・・・ | トップページ | バンと遭遇 »

コメント

こんにちは
先月はカメラの買い物に付き合ってくれてどうもありがとう。
D810で一番に感じたことはミラーショックがとっても少ないことが強く感じられました。
今まで使っていたF2もD300も同じ感じだったんだけどこれは全く別物という感じですね。
これで手振れは減るかな (^^♪

貴方と一緒に撮った初撮りのファイルはすべて壊れました(-_-;)。
メモリーカードリーダーの破損です。
解像度の低いモニターで見たときには一部のファイルしか壊れていないように見えたのですが、27インチで見ると全てのファイルがダメでした。
今はカメラ本体とPCを直結してファイルの移動をしています。
カメラとの接続はUSB3.0だからすこしもストレスは感じられないです。なんせファイルがでかいから3.0は当然と言えば当然なんだけどね。
今回の曇り空でも40MB前後の大きさが有るしね。
晴れた日に撮ったファイルの事を考えると、ゾッとします。
一説によると70~80MB位になると言われてます。D300の約3倍ですね。解像度も1.2MBから3.6MBになったんだから当然だけどね。
また今度、時間を見つけて一緒に新川に行こうね (^^)/

投稿: aky4k | 2015年3月17日 (火) 10時33分

aky4kさん、こんにちは。

取り込んだファイルは全滅ですか?
カードリーダーって壊れるんだね~
今までより高性能を求めUSB2~USB3へと買い換えて来たけど、壊れて買い換えた事はなかったと記憶しています。
我が家のPCには貴方の初撮り写真全て入っているよ!

D810にしたからにはUSB3は必須ですね!
私は5DMark2ですらUSB2では我慢できずUSB3やeSATAを増設をしていたもんだ、今のPCを組んでからはカードリーダーも外付けHDDもUSB3で統一している。

春近し!被写体が増えます、どんどん撮りに行きましょう!

投稿: ken2y | 2015年3月17日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンパーに亀裂が・・・ | トップページ | バンと遭遇 »