« オジロ&キタキツネ | トップページ | 念願のFX機(Nikon D810)を手にしたaky4kさん »

2015年1月28日 (水)

バンパーに亀裂が・・・

先週の事、買い物に行こうと車で出かけた。
出発してすぐバス通り(T路地)へ右折で出ようとした時、右側からタクシーがこちらの道へ入るのに停車した。
その為、何時もより少し大曲で右折をした際、フロント左でザザーと嫌な音!
その時はバンパーが雪山に擦ったか?と軽く考えていた。
しかし店の駐車場に止まり、フロントバンパーを見てみると!

 

Dpp_2179

 
な、なんと!
バンパーに亀裂が入っているではないか!
よく見ると黒い下のカバーまで外れている!
ア~~アこりゃ大変だ・・・
 
で、早速車屋(いつも車検をお願いしている庄田商会)さんへ
26日にお願いしたら、翌日の27日の夕方には出来上がり届けてくれました。
 

Dpp_2180

 
届いた車は、何事も無かったように綺麗になって戻りました。
よかったヨカッタ!
 
今年は札幌も平年よりは雪が多く除雪が間に合っていない、それでなくてもこの時期、道路には雪山が出来道幅も狭くなっている、その道端の雪は結構硬いのでバンパーと雪を喧嘩させたらバンパーが負けます。
これをご覧の貴方もお気をつけ下さい。

|

« オジロ&キタキツネ | トップページ | 念願のFX機(Nikon D810)を手にしたaky4kさん »

コメント

こんにちは、happy01happy01happy01

PCの改善に挑戦中(ノートは依然復旧できず)、今度はdeskのOS変更に着手、最悪使用不能になるリスクあり。
windows7で挑戦、メーカーPCの為煩わしいこともあるようですが…driverをbackupする必要があり16GのUSB(安くなりましたね)を用意しイザ出陣。討ち死にの場合はしばらく書き込みはできませんのでご了承ください。
今秋にはwindows10の無料アップグレードがあるらしいのとvistaも春には全てのサポート終了になるので。
厳しいPC環境となっています。(;ω;)think

投稿: 107bh | 2015年2月14日 (土) 10時28分

107bhさん、こんにちは。

メーカー製のディスクトップ機ですか、先ずはOSのアップグレードからトライして見たらどうでしょうか?
ドライバーが全て用意できているならクリーンインストールの方が快適な環境が出来るでしょうけど?

もしかして、もう始めてしまったかな?そうだったら、これを目にするのは完了した後か?happy01

Windows7以降のOSはWindows10に無料アップグレードするって!
MACのiOSの様に、Windows UPdateの要領で上手くアップグレード出来るのだろうか?

Windows7のインストールが無事終了し、コメントが投稿されるのを待っています、ガンバレ!

投稿: ken2y | 2015年2月14日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オジロ&キタキツネ | トップページ | 念願のFX機(Nikon D810)を手にしたaky4kさん »