« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | バンパーに亀裂が・・・ »

2015年1月 4日 (日)

オジロ&キタキツネ

今朝の事、母親をデイサービスへ送り出すため外に居た奥さんが、オジロが飛んでいたと言いながら入ってきた。
とりあえず身支度を整え土手へ上がってみた。
居ました!新川の川淵の木に、しかしカラスが両側に陣取って盛んに声をあげ威嚇している。
これは近づく前にカラスに追われてしまうかも?
カンジキを裏の倉庫に入れたまま雪対策のため封鎖してしまったので、しかたなく長靴のみだ。

 
近づきながら撮ったのが
 

Dpe5636

 
300mm+×1.4+トリミングでこのサイズ。
 
何とかオジロと確認できますよね。
最接近出来るポイントに着いた頃にはカラスに追われその姿はなかった。
 
代わりにキタキツネが出迎えてくれました。
 

Dpe5660

 
今年は早々にオジロに逢う事ができ幸先がいい!
これは何とかして倉庫からカンジキを出さねばならんでしょう!
てな感じでオジロの話でした。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | バンパーに亀裂が・・・ »

コメント

あけましておめでとうございます。fuji
昨年末から今年は雪かきを調子に乗ってと言うか、27日より出かける用事があり雪かきもご近所に迷惑をかけては…と思い。頑張って共用地の雪かきもやっていたら背中に違和感を覚え徐々に腰が悪化し、這いずる様な状態。が、家族は先に旅先に…
なにもできず食事もままならず悲惨な日々を送る羽目に。翌日は会社を休みどうなる事かと、温めたりストレッチしたりと頑張りなんとか数日後にはヨチヨチ歩きとなり仕事納めまでの数日をこなし、27日に車で千歳空港まで移動、31日に戻りそこから実家に向かうという強行スケジュール。今朝の3時に帰宅後すぐ就寝し、明日の準備にいそしみ、ゆっくりと風呂につかり、体調を整えたと言うバタバタの正月でした。(母は元気で何よりでした)
腰は大事です。thinkコルセットはしています、外に出るときは。

投稿: 107bh | 2015年1月 4日 (日) 22時57分

107bhさん、明けましておめでとうございます。
年末~年始のかけて大変だったのですね・・・
でも、何とか動く事ができたようで良かったです。本当に悪化して一人ならどうしようもないからね~
私も年末の大雪のお陰で腰の調子が今ひとつ、やっと回復いたしました。
 
お互い爆弾を抱える身です、無理をしないよう十分気をつけましょう!
 
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ken2y | 2015年1月 5日 (月) 08時30分

こんにちは、happy01happy01happy01
最寄りの直売所が開店sign03(屋台のようなところに発泡のトロ箱を4~5個並べただけ)sign03
他にも数件の直売はあるのですが、ひと通り試し、やはり人柄…かな…味にも影響するような。出来が悪い時はサービス対応、料理していたんでいたらすぐ報告。
楽しく利用させてもらっています。(ありがたい)
話変わって、ノートが起動しなくなり、再度分解に挑戦しました。なんと本格的に基盤までの取り外しは難儀しました。が、ボタン電池も取り換え、電源は入るもBIOS作動せず。あとはHDDとなり、探していますがIDEの2.5inchで100G超えはSATAより少ない様子。変換は…暇なときに再挑戦です。think

投稿: 107bh | 2015年1月18日 (日) 10時41分

107bhさん、こんにちは。

いいですね~近くに直売所があって...安くて美味い!
 
ノートPCですが、「電源は入るもBIOS作動せず」とありますが?
BIOSが立ち上がらないのなら、HDDが不良かどうかは分からないと思います。
HDD(IDE)の購入はBIOSが立ち上がってからでいいのでは?
BIOSが立ち上がりHDDを認識していないとか、認識しているがOSを読み込みに行かないならHDDかもしれないが・・・
 
それとIDE(PATA)のHDDって、今は殆ど見ないよね殆どがSATAになっているでしょう。
ドームに80Gの中古品が出ている位だね。
内蔵HDD場合、スペースの問題で変換は無理でしょう?

投稿: ken2y | 2015年1月18日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | バンパーに亀裂が・・・ »