« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月18日 (火)

iOS8.1.1 iPad2の動作が改善

11月18日iOS8.1.1が正式に発表された。
我がiPad2もiOS5、iOS6、iOS7、iOS8とアップデートをしてきた。
iOS7まではiPad2の動作も何とか許容範囲だったが、iOS8にアップデート後の動作はiPadを買い換えたい程の重さになった。
しかし、iOSは戻す事の出来ない仕様だ。
そんな中iOS8.1の後、iOS8.1.1の情報が出てiPhone4sやiPad2での動作が改善されるとの事⁉︎その情報を目にした日から待ちわびていたiOS8.1.1が配信されたのだ‼︎

 

早速iPad2をアップデート!

 

Ipad2ios811

 

さてその使い勝手は?
iOS7と同じとはいかないが最悪だったiOS8〜iOS8.1と比べると、かろうじて使える程度に改善されたかも、まだ使い込んではいないので?な部分もあるが・・・
我がiPad2も少し寿命が延びた様だ。

 

デュアルコアのA5で動作するiOSはこれで最後かな?

| | コメント (2)

2014年11月15日 (土)

雪景色

昨日の事、冷え込みが厳しく雪が降り、すっかり雪景色になってしまった窓から見える風景。

Dpp_2161

これからの数ヶ月考えただけでも嫌になってしまう。
今年から業者に排雪を頼んだので少しは楽になると思うが・・・
今日もチラリチラリと雪が落ちている・・・このまま根雪か?
 
さて、雪が降るとしなければならない事として、車の冬支度!

Dpp_2159

 

Dpp_2160

実は9日の日曜に娘の婿さんが来てくれ冬支度は済んでいたのです。

いつもの様に孫たちも一生懸命にタイヤを洗ってくれ、ピッカピッカになりましたscissors
 
裏庭の冬囲いも先日終わっていたので、雪が降ってもあわてる事はなかったので良かったヨカッタというお話でした。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »