« ひまわりを撮りに | トップページ | 青い池~四季彩の丘~三段滝 撮影ドライブ »

2014年8月21日 (木)

純正アルミを入手!

今回はアルミホイールの話。

現在使用しているアルミホイールはクラウンを購入時についていた物で夏・冬共に純正のアルミホイールだ。多分前オーナーが新車購入時に一緒に購入した物と思われる。
つまり車令と同じで10年以上経つ物!だろう、そのせいか特に冬タイヤ用のホイールの痛みが激しい。

そこでアルミホイールの購入を考えたのだが、ネットでフィッティングしてみてもどれもしっくりこない・・・
やっぱり純正アルミが似合う!やっぱり純正だ!という事でネットで中古ホイールを見ることに・・・
それが17クラウンという事つまりもう古い車種だからかあまり見当たらない、有ったとしても結構な傷があったり汚れがひどい物だったり、詳しい写真があり確認できる場合はまだ良いが、詳しい写真がない場合などネットでは心配で購入出来ない?と感じる物ばかりだ。

そんなある日、いつもの様にネットで純正アルミを見ていたら見た目綺麗な純正アルミが出ていた!
しかも出品者は札幌のショップだった!これなら現物を確認できる!
それで今日出掛けた帰りにネットで純正アルミを出品していたショップのアルミ館に寄ってみた。
まだ売れずに在庫が有りました、そして見せてもらうと!

Dpp_2106

ご覧のように使用感はあるものの、中古と思えないほど綺麗!4本とも確認したがちょっとした傷などはあるがどれも綺麗だった!
即決購入!付いていたタイヤを外して、純正アルミが4本トランクに無事おさまりました。
帰宅し即清掃の始まりです!一本一本丁寧に磨き上げました。

Dpp_2104

Dpp_2105

まるで新品みたいでしょう!
探せばまだあるんですね~程度のいい純正ホイール!辛抱強くネット検索した甲斐がありました!

今使用している夏タイヤのホイールより断然綺麗だ、このホイールに夏タイヤをつけ夏のホイールをスタッドレスへ回そう!
しばらく悩んでいたホイールの問題も無事解決したという話でした。

|

« ひまわりを撮りに | トップページ | 青い池~四季彩の丘~三段滝 撮影ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわりを撮りに | トップページ | 青い池~四季彩の丘~三段滝 撮影ドライブ »