« オーンズ春香山ゆり園 | トップページ | ひまわりを撮りに »

2014年8月11日 (月)

バッテリーを交換した。

2009年にクラウンに乗ってもう丸5年になる。
特に何の故障もなく調子よく動いている、特に最近はそれほど走る事もなく車齢は11歳だが5万4千弱しか走ってない、走行距離からいくとこれからである。
しかし最近の使用状況からバッテリーは放電気味なはず・・・

P75d23r

それもはや5年である、バッテリーとしては十分に仕事をした高齢者であろう事と、チェロキーに乗っていたとき墓参りに行きバッテリーがいかれてしまい管理センターの車にブースターケーブルでレスキューしてもらった苦い経験がある。
夏場はエアコンの使用でバッテリーにも負担が大きいのだろう。

そこで丸5年使用してきたバッテリーを交換する事にした。
まだ使えるとは思うが出先でバッテリーが急にダウンしても困るので思い切って交換しました、バッテリーサイズはD23、標準では65D23Rが付いていたのだが、今回交換したのは75D23Rで多少容量がアップした。

今回は備忘録としてバッテリーの交換を書きました。

|

« オーンズ春香山ゆり園 | トップページ | ひまわりを撮りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーンズ春香山ゆり園 | トップページ | ひまわりを撮りに »