« バッテリーを交換した。 | トップページ | 純正アルミを入手! »

2014年8月16日 (土)

ひまわりを撮りに

墓参りの道すがら見つけたひまわり畑。
昨年は後日撮影に行くとすでに刈り倒されていたので、今年は早々と行ってきました。

Dpe4036

途中にサイロと大きな木があったので愛車を入れて撮ってみました。

今日はものすごく天気がよく気持ちいい青空でドライブも気分爽快でした。
それでは、ひまわりの写真をご覧下さい。

Dpe3983

Dpe3997

Dpe4008

Dpe4010

Dpe4014

Dpe4021

Dpe4023

写真を見ると分かるかと思いますが、大きなひまわり畑は道路の南側で逆光の位置でした。
最後の写真のように道路の北側にもひまわりは有ったのですが、こちらのひまわりは今ひとつ元気がなく寂しかった。

遠くに出向かなくても高岡(当別)という石狩川を越えてすぐの近場でそれなりの迫力あるひまわり畑が見られます。

|

« バッテリーを交換した。 | トップページ | 純正アルミを入手! »

コメント

こんにちはhappy01happy01happy01

お久ですが、デスクトップの調子が悪く(HDDが動かなくなり…クラッシュか?)、と思い色々できる範囲でチェックをしたり掃除したりをしていましたら、(updateかも)涼しくなったからか…なんて。やっと作動してくれて投稿しています。

マイペースで動かれている様子、拝見していました。

異常気象の日本に少しはらはらしながら、先週1800キロ(今年は寄り道が多く)の里帰りを果たし、母親の体調も(入院しているのですが)回復してきていましたので少しホットしながらの帰宅です。

毎年もう体力が持つか、車がダメかと思いながらなんとか続けています。感謝!感謝!

今朝は直売でオクラと水茄子とトマト(いつもは250円が100円にしてくれた…落下トマト?)で今夜は夏野菜カレーの予定、今月末に健康診断ですから、炭水化物の摂生に励む所存です。happy01

今年は大きな足長蜂・夏頃になるとスズメバチが多く発生し今も窓の網戸越しにぶんぶんしていて、階段にいると非常に危険で、スーパージェット式の殺虫スプレーで対処しています…近況でしたthink

投稿: 107bh | 2014年8月17日 (日) 10時53分

107bhさん、久しぶりですね~元気でしたか?
しばらく音沙汰がないので心配していましたよ・・・
PCが夏バテとは、貴方は元気そうなので安心しました。

相変わらずの端から端までの長距離ドライブご苦労様ですね。
それにしても1800キロとは、ずいぶん寄り道が多かったんですね?

歳と共に体力が落ちてきているのを実感していますが、無理しない程度に動くようにしていますよ!
お互い身体を労わりつつ、元気に過しましょう!
来週は美瑛に写真撮りに行こうかと思っています。happy01

投稿: ken2y | 2014年8月17日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーを交換した。 | トップページ | 純正アルミを入手! »