« マクロ(90mm)・絞り開放(f2.8) | トップページ | ストラップホール »

2014年7月24日 (木)

気分転換

今年は家の都合でいつもの三人組の釣にも参加できずにいる。
そんな中、K氏から電話をもらい比較的近間の豊浦に行かない?とお誘いを受けた、気分転換を兼ね行ってみる事にした。
久しぶりに餌の仕込やら準備をした、時期的に釣果は期待出来ないが潮風に当るだけでも気持ちが良いだろうと思いながら・・・

さて行ったのは22日、午前0時にK氏宅を出発し午前2時頃には到着、駐車場には車が一台停まっていたが釣り客ではなくキャンパーのようだった。
突堤は貸しきり状態で風もなく気温も高め、上着も切る必要がないくらい運転中のスタイルのままでOK!
これは良いや!と思ったが肝心の釣は?竿先はピクリとも動かない?うねりにあわせ竿先が上下している・・・
何も釣れないまましらじらを夜が明けてきた。その頃から地元の人なのかキャンパーなのかは分からんが2組の釣り人が入ってきた、しかし釣れないと見え早々に引き上げていってしまった。

Toyoura01

それからは写真のように私たち二人の貸しきり状態。
最終的に私はカレイを一枚釣りボウズはまぬがれた。K氏はカレイを4枚ほど吊り上げたようだ。
あとヒトデは二人で大量に吊り上げましたよ、いつもの様に朝方地元のおばハンが袋を持って回収に来てましたcoldsweats01 釣果は伴はないが、久しぶりに潮風に当り気持ちよかった!
11時過ぎには温泉につかり帰路につき、途中喜茂別で休憩をとり気分転換の釣は無事終えました。
誘ってくれたK氏に感謝です。

|

« マクロ(90mm)・絞り開放(f2.8) | トップページ | ストラップホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロ(90mm)・絞り開放(f2.8) | トップページ | ストラップホール »