« 雨の雫 | トップページ | Nikon D5300を買いに »

2014年7月 4日 (金)

作業台天板の交換

3年前に設置した作業台、元々食卓テーブルとして長年使ったもので傷だらけだったが、ニスを塗り見た目は綺麗にして作業台として設置したものだった。
その作業台もミシンの修理などをする様になって傷だらけで塗装も剥がれガタガタである。
その上母の介護の関係上作業台で食事をするようになったので、思い切って天板を交換する事にした。

そこでネット検索していると今の天板と同サイズ(1500×800)で天板のみの商品があった。
地元で天板用の板を買うより安いので6月27日に注文し、それが今日届いたのだ。
で、早速作業開始となりました。

Dsc05106

先ずは材料を仕入れてきました。

Dsc05108

足になる二つの棚が収まる位置に買ってきた材料をビス止め、天板をひっくり返し足(棚)がおさまるように乗せると

Dsc05109

ピッタリ収まりました。

Dsc05112

ハイ!綺麗な作業台兼食卓の出来上がりです。

傷をつけないように気をつけ長く使えると良いですね。あっ、気をつけなきゃいけないのは私かcoldsweats01

|

« 雨の雫 | トップページ | Nikon D5300を買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の雫 | トップページ | Nikon D5300を買いに »