« 右向け右 | トップページ | 久しぶりにEOSを持ち出した »

2014年5月23日 (金)

何だ?この鳥は!

午前中の事テレビを見ていると、さっきまで日向で寝ていたニンコ(我が家の猫)がベランダの外を見ていた、何だろう?と思いその視線の先を見ると・・・

そこには今まで見た事のない全身が赤い綺麗な鳥が居た!
テレビの事はすっかり忘れ、急ぎカメラを取りにPC部屋へ!その間にその真っ赤な鳥が飛び立った!コンデジを手にし電源を入れた!赤い鳥は何処へ行った?
「イター!」物干しの上!幸いに飛び去ってはおらず物干しの上に移動しただけだった。

PC部屋の窓越しではあるが、とりあえずカメラに収めるため2枚ほど撮りました。
2枚目を撮り終わった後その鳥は飛び去ってしまった。

その写真がこれ

Dpp_1723

その赤い鳥が飛び去り少したち興奮がおさまって図鑑を調べた、それによるとこの赤い鳥は「アカカナリヤ」だった。

図鑑によるとカナリヤから作り出された品種のようだ、という事はどこぞの家から逃げ出したのだろうか?
いずれにせよ、はじめてみたアカカナリヤ、その全身真っ赤ないでたちにびっくり!久々に興奮した出来事でした。

|

« 右向け右 | トップページ | 久しぶりにEOSを持ち出した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右向け右 | トップページ | 久しぶりにEOSを持ち出した »