« 水玉の花 | トップページ | 右向け右 »

2014年5月 4日 (日)

満開の桜とヒバリ

今日の散歩の際、我が散歩道の桜が満開状態になっていました。

Dpp_0496

南の空は曇っていたのが残念だったが、白に薄いピンク・濃いピンクと並んでいます。

Dpp_0497

ゆたか橋近くの桜は木は小さいのですが早く咲きます、少し奥に行くと八重桜がありしばらくは桜を楽しむ事ができます。

新川ではヒバリに出逢いましたよ!

Dpp_0498

今日はコンデジのモニターがまったく役に立たず(見えない)、山勘でシャッターを切ったが何とか撮れていました。

それと、土手の斜面にツクシが出ていました。

Dpp_0499

巷ではGWだが、年中休みの身にしてみるとなんら変わらぬ日々・・・

さあ!メリハリをつけて元気に行こう!

|

« 水玉の花 | トップページ | 右向け右 »

コメント

こんにちはtyphoonhappy01happy01happy01happy01今日は強風ですtyphoon

こちらに来てから初めて帰郷せずのGWとなりました。

親戚に不幸があり(札幌)忙しい日々を終え昨夜帰宅し、ソファーに横になった瞬間に寝入ったそうです。(本人は少し横になったつもり…怖~!!!shock

実家の母にも先ほど帰宅と情況報告を電話で済ませました。

世間様とは真逆の行動パターンだった為、中山峠コースでしたが交通渋滞に一度もはまらずに帰って来れました。(アリガタヤthink)対向車線は車列が延々と…

二日目の疲れに、ただ今、素直にしたがっています。

投稿: 107bh | 2014年5月 6日 (火) 11時44分

107bhさん、こんにちは。

お疲れ様です、帰郷しなくて超ロングドライブはなかったとは言え、忙しいGWだった様ですね。渋滞に巻き込まれなかっただけでも良しとしましょうか。

今日草刈でカミさんの実家へ行って来ました、こちらは明日あたりから筋肉痛かなcoldsweats01

投稿: ken2y | 2014年5月 6日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水玉の花 | トップページ | 右向け右 »