« 福寿草 | トップページ | 水玉の花 »

2014年4月29日 (火)

我が散歩道の桜

この4月はなぜか忙しかった。
月初めの母の吐血し入院から始まり、退院後の生活を2階から1階に移す為の部屋の模様替え等々。
Dpp_0488_3そんな中、2年前から癌で闘病中だった叔母さん、家族共々大変お世話になっている叔母さんの様態が急変し亡くなってしまった... 2月に遊びに来たときはあんなに元気だったのに...未だに信じられない...

そして今日は29日、4月ももうすぐ終わろうとしている。
天気がよくあまり寒くなさそうなので母を散歩に連れ出した。

 

そうすると、我が散歩道の桜がちらほらと開いていた!

Dpp_0487_2

桜を見て、沈みがちな心が少し軽くなった気がした。

|

« 福寿草 | トップページ | 水玉の花 »

コメント

こんにちはcherryblossomcherryblossomcherryblossom

良いかんじのショットですね。歩けることは大事ですね。

我が家の居間から桜が三本見えます。

手前が蕾で、3分と、他は日当たりの良い先端部の色が少し見えるものと、楽しんでおります。

先程リーズナブルな金額の床屋さんに、カットが上手いので行くのですがサービスが最悪で、料金も会計の人が違うとまちまちと言う、これもまー楽しめることではあります。

今年から長男が就職、東京で研修の毎日、先日人生初の給与をいただき、旅立つ前の支度金の一部(事ある毎に出世払いと言っていたので)として送金して来ました。

ゴールデンウィークに帰省したら母に渡そうと思っています(私からはなかなかできなかったのですが)、今だからできるのかも。

せいぜいが二男のお小遣いとして戻ってくることになってしまうのですけどね。たぶん。

本日は少し寒いですね。風邪をひかぬようご注意を。

投稿: 107bh | 2014年4月29日 (火) 17時28分

107bhさん、こんばんは。

そういえば何日か前にニュースで、函館で桜が開花したと言っていましたね。

ご長男が就職したとの事、おめでとうございます!
一安心といった所でしょうか?
初の給料を送金してきたんですか!ヨカッタですね~うれしさ100倍、いや1000倍位でしょうか?

気温の変化が大きいので、107bhさんも風邪にご注意を

投稿: ken2y | 2014年4月29日 (火) 18時51分

こんにちは
待ちに待った春の中を散歩している雰囲気が出てる良いショットだね。
一緒に歩いてるのは奥様でしょう。
あっちこっちの桜が今咲き始めてるね。
お母さんも良い気候のなか、春を充分に感じているのではないでしょうか。

4月も、まもなく終わり5月はもっともっと良い月なるといいね。

なかなか遊びに行けませんが、5月は行けると思うよ?(なぜか?マークが付きます)

投稿: aky4k | 2014年4月30日 (水) 12時01分

aky4kさん、こんばんは。

札幌もやっと春らしくなってきましたね!
早く素足で過ごせる時期が来ると良いね!元気が出て活動的になれる気がしますよね。

5月は沢山出掛けよう!

投稿: ken2y | 2014年4月30日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福寿草 | トップページ | 水玉の花 »