« カラスに追われるオジロワシ | トップページ | 久しぶりにaky4kさんと »

2014年2月22日 (土)

キタ~! オジロだ!

久しぶりの青空、天気に誘われ新川へオジロ求めてカンジキでの散歩に出掛けました。
たっぷり降った新雪でゆたか橋の手前からカンジキをつけないと歩けないほどだった。

中の川沿いを過ぎ新川に出ていつもオジロが居る大きな木を見たが、残念ながらオジロの姿はない!
それでも諦めずに進んでいくと、新川の上流からなにやら大きな物が飛んできた!

Img_2870

大きな羽をゆっくり動かし飛んでくる、オジロでないかい?

Img_2882

いつもの対岸の大きな木に止まった!

Dpe2

上の写真をトリミングしてみました、間違いなくオジロだった。

今日はカラスがいない、今日こそ近くでその姿を撮影できるか?
カンジキをはいていてもぬかる新雪を急ぎ歩いて行きました。
その時である、一羽のカラスがオジロの方へ飛んでいった!まずい今日も近づく前にカラスに追われてしまうのか?

Img_2887

急いで歩いているがなかなか進まん!
しかしカラスはオジロのすぐ近くに止まった、次の瞬間オジロが枝から離れ

Img_2899

またしても北の方向へ飛び去ってしまった。

やはりサンヨン×1.4の420mmでは役不足なのか?
せっかく姿を見せてくれたオジロ、近づくことは出来なかったが、見れただけ良かったとカンジキでの散歩でした。

|

« カラスに追われるオジロワシ | トップページ | 久しぶりにaky4kさんと »

コメント

こんばんは、happy01happy01happy01

相変わらずの追っかけけ~smile

良い運動をさせてもらって、ラッセルを自分でスチュエーション出来ませんからね。(ガンバ~)

昨日と本日、先程戻りました札幌から。しんどーsign03

雪のない道路を颯爽と行ってきました。相対的には楽でしたけど。(どっちやネン)

明日からは気温がかなり緩みますね。春春春tulipとなりますか。(まだまだ早いすねー┐(´д`)┌ヤレヤレ)

投稿: 107bh | 2014年2月24日 (月) 00時08分

107bhさん、おはようございます。

そうですか~土日は札幌でしたか、お疲れのところコメントしていただきありがとう!

天気がいいとオジロの追っかけやってます、この時はタイミングよく姿を現してくれたんだけど、カンジキで走るわけにも行かずカラスに負けてしまいました。

カンジキをはいていると通常の何倍も疲れるね、たしかにいい運動だわ。
外したときの足が軽いこと!

今週は天気も良く気温も上がるようですね、家の周りの雪を見ると春はまだまだ先ですが、日中の日差しに春を感じるかもしれませんね!

投稿: ken2y | 2014年2月24日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスに追われるオジロワシ | トップページ | 久しぶりにaky4kさんと »