« 2014初 新川散歩 | トップページ | かんじきでの散歩 »

2014年1月 7日 (火)

かんじきの購入

昨日ホーマックへ行ったので散歩に使用するかんじきを買って来た。
前回買ったかんじきと同じ物もあったが値段が2500円弱と高くなっていた。それに対し樹脂製の物は変わらず3000円弱で売っていた。

Dpp_0441

で、今回は長靴を固定するのに簡単なゴムバンドの樹脂製の物を買ってみました。
ツマサキを入れカガトに引っ掛け、ゴムバンドをクロスに掛けるだけの手軽さ。簡単でいいのだが、私の重みに耐えられるかが少し心配coldsweats01

早速使い心地を試すのに散歩へ

Dpp_0442

軽いしとても歩きやすかったです。
後は樹脂やゴムが重さや寒さに負けず頑張ってくれれば良しと言うことで・・・

さあ、どんどん歩くぞ~と、ゆたか橋を渡ったとこで急に吹雪いて来たのでUターン!
とりあえず、かんじきの試し履きは出来ました。
今年もオジロに逢えるかな~
と、かんじき購入の話でした。

|

« 2014初 新川散歩 | トップページ | かんじきでの散歩 »

コメント

おはようさん
カンジキ購入良かったね。
私も実は買いました。snow 昨年の12月の始め頃です、ホーマックを2軒廻ったけどアルミのしか無かったよ。
買いに行く時期が早かったのかな?
シーズン始めだから在庫は豊富だったけどね。

気合いだけは充分だけど、正月以来の雪で朝起きるとアリナミンのキャッチコピーではないけど、しかり寝たはずなのに、朝から「カラダがだる重~」

と言うわけで未だにスノウシューは袋に入ったままだよ wobbly

投稿: aky4k | 2014年1月 8日 (水) 04時49分

aky4kさん、おはようございます。

エ〜〜〜ッ!スノーシュー買ったんですか〜?
それは、使わないとモッタイナイ!

体が重い時は、無理しない程度に散歩などした方が調子良くなるよ、今度ぜひ一緒に新川へ行きましょう!

カンジキはスノーシューのところではなく、長靴のコーナーに有りましたよ。

投稿: ken2y | 2014年1月 8日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014初 新川散歩 | トップページ | かんじきでの散歩 »