« 2014年 今年もヨ・ロ・シ・ク! | トップページ | かんじきの購入 »

2014年1月 4日 (土)

2014初 新川散歩

午後の2時頃天気が良いので今年初新川への散歩に出掛けました。
いつもの様にゆたか橋の向こうは足跡のない雪原状態

Dpp_0436

こういう所を歩くと盗まれたカンジキを思い出す。
今年は何かしら雪原を歩く手立てを考えようかな~なんて思いながら歩いていると、居ましたカモたちが沢山!

Dpp_0438

Dpp_0437

マガモにコガモ、ホシハジロにカワアイサ等

Dpp_0439

ざっと数えて100以上ですね~
写真は撮れなかったが、サギ(白)も6羽ほど飛んでいました。
これだから寒いし歩くの大変だけど、冬の散歩もやめられない。
なんて言っていたら帰り道急に吹雪に見舞われた!

Dpp_0440

すっきり見えていた手稲山も見えないほど!
一瞬で今は冬であるのを思い出させられた散歩でした。

|

« 2014年 今年もヨ・ロ・シ・ク! | トップページ | かんじきの購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 今年もヨ・ロ・シ・ク! | トップページ | かんじきの購入 »