« Jabra FREEWAYのファームウェアをバージョンアップ | トップページ | 2014初 新川散歩 »

2014年1月 2日 (木)

2014年 今年もヨ・ロ・シ・ク!

2014年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
いつもの様に元日には子供達全員が集まり大変賑やかな年明けとなりました。
今朝になり居間の仕様も通常モードになり、少し落ち着いてこの記事を書いてます。

さて年も明け最初の話題はやはり初日でしょう!
と言うことで毎度の事ながら我が家の窓から見た初日の話です。
我が家の裏方向は南東を向いており、朝日は裏にある中の川の土手越しに見えるのですが、昨年は残念ながら雲が厚く土手から顔絵を出す初日を見ることは出来なかった、今年は雲はあるがうす曇、昇る初日が綺麗に丸く見えましたよ!

Dpp_0433

写真を撮りながら、家族全員の健康を願っていました。

てな感じで、相変わらずの記事になりますが、2014年 今年もヨ・ロ・シ・ク!です。

|

« Jabra FREEWAYのファームウェアをバージョンアップ | トップページ | 2014初 新川散歩 »

コメント

こんにちは、新年あけましたね。今年は良い年になればといつもの新年のようにじゃじゃ丸と初日の出を拝もうと思っていたんだけど、ついつい日の出より早い時間に散歩をしてしまって、初日の出は拝めなかったさ。

でも今ken2yさんの写真を観たから善とします。sun

何時ものように子供たちがみんな集まり、孫たちもたくさんいるからとても賑やかだったでしょう、目の前に情景が映ります。happy01

近いうちに又遊びに行きますので ヨ⚫ロ⚫シ⚫ク! です。

投稿: aky4k | 2014年1月 2日 (木) 13時00分

aky4kさん、こんにちは。

そうですか、初日の出は拝めなかったかい。残念だったね!
写真でよけりゃいつでもどうぞ、但し御利益はないけどhappy01

どうぞ、いつでも遊びに来てください。
今年もヨロシク!

投稿: ken2y | 2014年1月 2日 (木) 16時17分

fujisun今年も天気に恵まれ何とか昨日帰ってまいりました。fujisun

happy01happy01happy01明けましておめでとうございます、本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。happy01happy01happy01

一行一行確認しながら打ち込んでいます。大変くどい入りとなっておりますご容赦願います。

例年のごとく、長ドライブの報告となります。
昨年はトマム・占冠を夜間に通り大変危険な経験をし、今年は明るい時間帯での往復を考え、結果は何とかすべて良しとなりました。

道東は積雪なしの快適ドライブ、ゆっくりとは思ったのですが、母が心配するからと限りなく速やかな到着をこころがけ、往路は11時間・復路は10時間を達成することが出来ました(何も賞はありません)。

いつも通り凄く疲れただけです。think

以前ですが釧路にメガソーラー基地(ソーラー発電)構想の記事を見たことがあり、候補地も記憶いていて、そこを通るたびに絶ち切れかと思っていましたが、この度立派なソーラーパネル群を眺めてまいりました、残念ながらゆっくり見学とはなりませんでしたが、チャンスがあれば近づいて見たいものでした。

こんなところです………

投稿: 107bh | 2014年1月 4日 (土) 10時05分

107bhさん、明けましておめでとうございます。そして毎度のロングドライブご苦労様でした。
今年もよろしくお願いいたします。

明るい時間帯での移動・・・その通りだと思います、人間は闇に適合する感覚は授かっておらず、夜間は休息する様に創られていると感じます。
活動は陽のあるうちが宜しいかと...それにしても10時間以上のドライブわたしゃ無理だなcoldsweats01

釧路のメガソーラー建設中ですよね、完成予想図を見ると見応えありそうですね。
この手の物が増えて「泊」等が必要なくなる日が来る事を願うのみですね。

投稿: ken2y | 2014年1月 4日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jabra FREEWAYのファームウェアをバージョンアップ | トップページ | 2014初 新川散歩 »