« 立派な紅葉だ! | トップページ | タイヤ交換 »

2013年10月28日 (月)

コーティングその後-5ヶ月

今日久しぶりに洗車をした。コーティングを施してから5ヶ月が過ぎその効果はいかに?
コーティングのお陰なのか汚れが付き難くなった様で、雨に打たれた後もあまり気にならなくなった。それゆえ洗車も久しぶりという訳です。

今回は冬に向けてがっちりとメンテする為、水洗いだけではなくRADIUSについて来るシャンプーを使い念入りに洗車しました。
いつもの様に洗車後の水の流れ具合から

Dpp_0398

いい感じで流れます。
水玉の状態は?

Dpp_0397

こちらも施工時点と変らず水玉が出来ています。
ベースのECHELONの1043 NANO-FILと言うコーティング剤が5ヶ月経ってもしっかり機能しているからでしょうか?
なかなかの長持ち具合ですねhappy01scissors

この後、メンテ用のRADIUSで仕上げ長い冬場に向け塗装面の準備はOKですね。
久しぶりの晴れ間に、久しぶりの念入りな洗車をしたと言う話でした。

|

« 立派な紅葉だ! | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派な紅葉だ! | トップページ | タイヤ交換 »