« 48000km | トップページ | エアコンフィルターの交換 »

2013年8月12日 (月)

電柱の上に!

夕方6時過ぎのこと。
電柱の上に何か居る!とカミさんが言うので双眼鏡で見てみる!
天気が悪く曇り空で明るさが無いのではっきりしないが・・・猛禽類のようだ。

急ぎ5DⅡにサンヨンとエクステンダーを取り付け撮ってみた。
露出補正とトリミングで何とか識別できるように仕上げたのがコレ!

Img_0465

Img_0481

図鑑で調べると、「チゴハヤブサ」と言うらしい。
私は初対面です。
食事中にシャッター音が気になったのか?獲物を抱えて飛んでいってしまった。
チゴハヤブサとの初対面はアッという間に終わってしまったが、何とか写真に収めることが出来た。
チャンスはいつ訪れるか分からん!ものだ。

|

« 48000km | トップページ | エアコンフィルターの交換 »

コメント

こんばんはhappy01happy01happy01

帰ってきましたよ、(復路は)月曜日の22:30着です、8:00出発でした。

今回は頑張って一般道をひた走りました。遠かった~sign03けれど、大きな違いはなかった印象です。

確かに冬はどうにもならないが、平日であることも要因かな。

往路は、15:00出発の21:00小樽経由で翌朝の7:30着と言う信じられない行程です、トイレタイム4回くらいで食事は移動中でした。(仮眠は2回合計で1時間くらい)

それでも、雨にも見舞われずありがたい里帰りでした。think(合掌)

それでもやはり、未だに疲れが尾を引いている様な…

投稿: 107bh | 2013年8月15日 (木) 20時58分

107bhさん、おはようございます。

毎度の長距離、ご苦労さん!
今回は一般道を走ったようで、雨や渋滞に遭わずに走れた様で良かったですね。
でも交差点や信号が無い分、高速の方が少しは楽だと思いますが…

年齢と共に疲れが癒されるのに時間を要するようになりますね、ご自愛あれ。

投稿: ken2y | 2013年8月16日 (金) 08時20分

こんにちは
珍しい鳥を撮ったね。でも北海道では一般的に居るみたいだね、警戒心が強いのとあまり大きくない鳥だから目立たないのかな?大きさはキジバトぐらいだというからね。

私も一度は撮ってみたい鳥です。
これを書いている時に又雨が降ってきました。
最近はニュースでも伝えられているけど、変な天候だね。
我々、子供の頃はこんな天気は無かったよね。
いよいよ遅れてきた『世紀末』かな typhoon

投稿: aky4k | 2013年8月20日 (火) 16時23分

aky4kさん、今晩は。

チゴハヤブサ…私も初めて見ました。
でも、いしかり調整池でも見られると書いてありました。
そろそろ池の水抜きが始まるでしょうから、楽しみですね!

本当に天気が安定しないですね~
晴れてきたかと思えば急にザーッと来たり、カミさんが忙しい思いをしてますよ!洗濯物の取り込みで・・・

投稿: ken2y | 2013年8月20日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57979001

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱の上に!:

« 48000km | トップページ | エアコンフィルターの交換 »