« コーティングその後-2ヶ月 | トップページ | 48000km »

2013年8月 2日 (金)

孫と旭山動物園

7月31日、夏休みに入った孫と旭山動物園へ行ってきました。

Photo

これは札幌-旭川間を一日一往復している旭山動物園号の乗車証明書です。
往復この列車を利用すると動物園の滞在時間が3時間半しかなく、回りきれないと思い行きは朝一のスーパーカムイ1号で、帰りのみ旭山動物園号に乗ることにした。

Img_0449

旭山動物園号は5両編成で全席指定、車両内外に動物がいっぱいです。子供にはたまらなく楽しい列車でしょう。ジジババにはちょっと賑やか過ぎるがcoldsweats01
天気がずれ込み心配していたが、幸い雨に降られることは無く5時間半たっぷりと動物園を楽しむことが出来た。
全部回ったつもりで居たが、抜かしてしまった所がありレッサーパンダ等を見ることが出来なかったのが悔やまれる。
でも、滞在時間は5時間半にもなり結構な坂道、時間が有っても上り坂を戻って見に行く元気はなかったかも?
動物の写真はPhoto galleryにアップしたのでご覧下さい。
私は初めての旭山動物園、5時間半があっという間に過ぎた感じでした。

|

« コーティングその後-2ヶ月 | トップページ | 48000km »

コメント

こんばんはhappy01happy01beer

週一の楽しみbeerを、直売の野菜を添えて悦に入り、直ぐに寝てしまい起きましたeye…で、入力しています。

賑やかという目いっぱいの記事、ご苦労様です。(^-^;

さぞ、良い絵日記となるでしょうhappy01

本日やっとカラッとした気候で、洗濯物を処理できたとプチ幸せ実感中happy01

朝一でトウモロコシゲットの予定、なにせ直ぐに売り切れなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

図書館より借りている本が…読んでしまうとeye読んでしまうとそのまま朝かも。

嫌な予感eyeeyeeye

投稿: 107bh | 2013年8月 3日 (土) 01時55分

107bhさん、おはようございます。

beerが楽しみな人、この時期冷えたbeerは堪らないのでしょうね?
飲めない私が口にするとbeerは苦しみでしか有りませんwobbly

本を読み始めると、読み終わるまで寝れない!
よ~~~く分かります、私もそうでした。以前は・・・
今は睡魔に負けて直ぐにsleepyです。happy01
で、
結局、徹夜して朝一で朝市のトウモロコシはGet出来たのでしょうか?

投稿: ken2y | 2013年8月 3日 (土) 08時21分

こんにちは(まだ明かるいので)happy01

明け方1時間ほど寝ましたが、予定通りトウモロコシはMサイズ60円、Lサイズは80円で。ところが近所の直売ではなく、昨シーズンにお世話になった直売の農園の方から「始めましたよ~~」とお誘いの電話を受けまして、いそいそと出かけてきましたhappy01ありがたい一報なのでした。

どうしてでしょう……、そこで出しているnotesオクラnotesに昨シーズン嵌りまして、大きく・軟らかく・満足感あり。他ではちょっとないのです。美味しかったですhappy01happy01happy01

オッと、人生の楽園が始まりますので…では。(なんや、テレビかい(゚Д゚)ハァ?)

投稿: 107bh | 2013年8月 3日 (土) 17時55分

107bhさん、今晩は。

トウモロコシ購入の詳細までお知らせいただきありがとう。
それにしても安いですよね!
Mサイズ60円、Lサイズ80円なんて札幌ではありえないかも?
先日も150円で買ってきて食べましたよ!

読書にテレビ…eyeを労わりましょう!
食べ過ぎ、寝不足にもご注意!

投稿: ken2y | 2013年8月 3日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57911011

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と旭山動物園:

« コーティングその後-2ヶ月 | トップページ | 48000km »