« エアコンフィルターの交換 | トップページ | コーティングその後-3ヶ月 »

2013年8月22日 (木)

L'ESPOIR

22日にマリンウェーブ小樽へ行って来た。

Dpp_0299

待ち合わせ時間に少し早かったのでセンターハウスを見学。
入り口を入りそのまま真直ぐに建物を出るとそこはヨットやボートの海上バース(係留場所)になっていた。

Dpp_0298

Dpp_0304

で、マリーナに何をしに来たかというと、写真を撮るためではなく、もちろんボートに乗るためです。
実は、釣り3人組のS氏がボートを手に入れたので、その試乗に来たのです。
その船名がタイトルのL'ESPOIR (レスポワール)なのです。

Dpp_0300

さて、船を出すのは私やK氏はもちろん初めての事なのだが、S氏も免許を取る際ボートに乗っているが自分のボートは今日が初めて!
3人揃って初体験の初試乗となったのです。
トレーラーを引いての運転もやった事がないので、船を下ろすクレーンへトレーラーをバックで入れるのを運転させてもらったが、トレーラーのバック!難しい!

Dpp_0303

この様にクレーンで吊って降ろしてくれるのだが、その為には

Dpp_0305

この場所にセンターを合わせまっすぐにトレーラーをバックで入れなければならない!
やってみたが、なかなか入らない何度も繰り返しやってみたが、結局入らなかったcoldsweats01
イヤー、トレーラーのバックって難しいですね。
何度も入らないので係りの人が代わって運転すると、すんなり一回で入ってしまった!流石だ!!!
なんだかんだと苦労しながら無事出航です。

Dpp_0301

実際に見た船外機のプロペラって意外と小さかった。それでも回転をあげると結構なスピードが出るもんだ。

Dpp_0302

操縦席にある計器類。もちろん魚探もありました。
K氏と二人船酔いを心配していたが、約1時間のクルーズでは大丈夫だった。舟釣りで餌付け等をすると酔うかもしれないが・・・
てな感じで初試乗も無事終了しました。
今回の試乗で船名のように、爆釣への”希望”がさらに大きく膨らんだ気がした一日だった。

|

« エアコンフィルターの交換 | トップページ | コーティングその後-3ヶ月 »

コメント

ごあいさつなし。happy01happy01happy01

Sさんどうしましたか、凄いですね、クルーザーのオーナーということですか。

それも、魚探付き。素晴らしいです。今度乗せてください、ゲロで一杯にして見せます。

爆釣ポイントさえ知っていれば、いつでも…ではないですかsign03(そんな甘くはないですね)

ま~気を付けて程々に楽しんでください。

それではお休みなさい、beerbeerbeerを飲みましたので寝ます。又…

投稿: 107bh | 2013年8月23日 (金) 20時21分

多分S氏も時々は見てくれていると思いますが、コメントが入るかどうかは?なので、先ずは私から・・・

本当に凄いですよね~
オーナーになる事もそうだが、トレーラーの車検だ、船検だ、船舶免許の取得と動き回れる行動力!凄いですよね。
ボートを入れるためのガレージも手作りすると言うパワー!
3人組では一番年配なんだが・・・

何もしないで、楽しみの部分だけ分けてもらい感謝です。

投稿: ken2y | 2013年8月23日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/58042507

この記事へのトラックバック一覧です: L'ESPOIR:

« エアコンフィルターの交換 | トップページ | コーティングその後-3ヶ月 »