« 花小屋の床張り | トップページ | 孫と旭山動物園 »

2013年8月 1日 (木)

コーティングその後-2ヶ月

この所はっきりしない天気が続き先日釣りの為豊浦まで走ったまま車庫に入っているマイカー、明日から晴れ間が続きそうな天気予報に洗車をすることにした。

先月(7月)の20日でコーティングしてから丸2ヶ月が過ぎている、さてコーティング剤の効果は持続しているか?
早速ボンネットに水をかけてみた

Dpp_0270

水は勢いよく流れています!まだコーティングの効果は持続しているようです!
水玉の感じは

Dpp_0271

いい感じの水玉だと思います、べったり潰れてもいないし前回の洗車時とあまり変らん感じです。
コーティング後の洗車で感じていることは、汚れが落ちやすいと言う事。極端に汚れては居ないが洗車ブラシで簡単にこするだけで綺麗になる気がする。特に今回は豊浦への夜のドライブがあったので、フロントに結構虫が付いていたが簡単に落ちたと思う、水をかけると汚れが浮くと言ったら良いのだろうか?何せ洗車が楽だった。
前回と今回は水洗いだけで様子を見ていたが、次回(3ヶ月目)はメンテ用のラディアスを使ってみることにする。

|

« 花小屋の床張り | トップページ | 孫と旭山動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57907381

この記事へのトラックバック一覧です: コーティングその後-2ヶ月:

« 花小屋の床張り | トップページ | 孫と旭山動物園 »