« L'ESPOIR | トップページ | 新川でカワセミ! »

2013年8月23日 (金)

コーティングその後-3ヶ月

5月の20日に施工したコーティングから3ヶ月が経ちました。

本日洗車したのでその様子を写真で・・・
いつもと同じようにボンネットに水をかけてその流れ具合を

Dpp_0306

いい感じに流れております、水がたまる事はなく勢いよく流れる様は気持ちいい!
残った水玉の様子は

Dpp_0307

水玉が潰れることもなく、施工直後と変わらない形状に見えます。
以上にことから、3ヶ月はクリアーした物と思います。
コーティング以前に使っていたワックスの時は3ヶ月も経つと間違いなく水をはじく事はなく掛かった水は面となっていたのだ。
それを思うと3ヶ月を経てもその効果が持続しているのは、素晴らしいと言えるのではないだろうか?
この3ヶ月の結果から、2~3ヶ月に一度メンテにラディアスを使うと言うサイクルで、この効果が維持できそうである。
今まではよほど短期間の洗車でない限り、毎回ワックスをかけていた事を思うと非常に楽が出来る。年とともにワックスがけも大変になってきているのでありがたい事だ。
メンテの方法も一応決まったので、コーティングその後はこれにて終了とし、今後は何かあったらその都度書き込みたいと思います。

今もワックスがけで苦労している貴方!貴方もコーティングいかが?

|

« L'ESPOIR | トップページ | 新川でカワセミ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/58047662

この記事へのトラックバック一覧です: コーティングその後-3ヶ月:

« L'ESPOIR | トップページ | 新川でカワセミ! »