« 600mmと420mmの差 | トップページ | 花小屋の床張り »

2013年7月27日 (土)

今月2度目の豊浦

野暮用が忙しくすっかり更新が遅くなりましたが、23~24日にかけてK氏と二人で月初めに行った豊浦へ再び行ってきました。

天気予報がずれ込み晴れの予定が曇り空へ、しかし雨に打たれる事は無く陽が出て暑過ぎる事もなしと過ごし易く良かったのだが・・・
時折強い風が吹き、この突堤でははじめて聞く強い波しぶきの音、明るくなって見ると結構な波が

Dpp_0244

と、出だしからこの様な事を書いているということは、そうですさっぱり釣れなかったのです。
到着時から釣り終了まで突堤は貸し切り状態。

Dpp_0242

Dpp_0243

スペースをたっぷり使いいろんな方向を攻めてみても、まったくあたりが無い状態!
この様にまったく釣りにならない今回の豊浦だが、明るくなる頃ガヤが2匹吊れ、最終的にK氏も私もカレイを1枚釣り上げ何とかボウズは免れた。
午前中9時頃まで頑張って見たが、一向に釣れる気配は無く温泉につかり疲れを癒し帰路につきました。
次回リベンジできることを願って、今回の話は終わりcoldsweats01

|

« 600mmと420mmの差 | トップページ | 花小屋の床張り »

コメント

こんにちはhappy01happy01happy01

ハッハッハッ~sign03残念でしたね、海の色からも体を押されるような風を感じます。

近ければ、即納竿ですね(´・ω・`)ショボーン。坊主でなかったのは本当によかった。

先ほど、直売を覘き待望のトウモロコシをゲットsign03
そこのおばさんの人柄通りに、とても甘いhappy01sign03

100円で少々高いですが味からすると儲けものでした。

では又…

投稿: 107bh | 2013年7月27日 (土) 09時22分

107bhさん、こんにちは。
イヤーほんとに残念でしたよ。
次回は絶対爆釣だ~~~!angry

トウモロコシですか!100円って安くない?
露地物でしょうか?
ハウス物は先日食べましたが、うまかったですよ。
来月の初めに農協で売り出しをやるので楽しみにしています!

投稿: ken2y | 2013年7月27日 (土) 10時15分

お早うさん
折角誘ってくれたのに、いけなくてゴメンなさい。

残念な釣りだったんだね。
でもボウズでなかったから良しとしなければ、なんせ自然が相手だからね。

ところでS氏は来れなかったんですか?、何時もは大勢で行くので一寸寂しかったのでは。

トウモロコシ私はまだ今年食べてません・・・
誰か施しを トホホです。


投稿: aky4k | 2013年7月28日 (日) 05時40分

aky4kさん、おはようございます。

今回の釣りは行けなくて良かったかも、今度ご一緒できればいいですね。

石狩のとれの里でスイートコーン祭りがありますよ!

投稿: ken2y | 2013年7月28日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57871682

この記事へのトラックバック一覧です: 今月2度目の豊浦:

« 600mmと420mmの差 | トップページ | 花小屋の床張り »