« コーティングその後-1ヶ月 | トップページ | 部品があった! »

2013年6月16日 (日)

マグロの頭

今日は父の日、毎年子供たちが集まってくれる、そして今年は太陽さんは隠れていたが雨にはならず我が家の裏でBBQとなった。
それで私この歳になって初めてのものを食することができました!
それがコレ!

Dpp_0143
焼きタラバの奥にあるアルミホイールに包まれた物・・・それは!

Dpp_0145

マグロの頭の兜焼き!で、頭肉部分が美味かった。
もちろんカマ焼きもありました、これがまた美味かった!
このほかに上の写真にも写っていましたが、焼きタラバでしょ、それに!!

Dpp_0144

黒毛和牛の霜降りステーキ!コレもまた、口に入れるととろけるうまさ!
もうすっかり食べ過ぎました、久しぶりにお腹がぷっくりと膨らんでいます。

今年の父の日は、初めての兜焼きやタラバや牛ステーキ等大変美味しくいただきました!
BBQセットの用意等は全て子供たちがしてくれ、私は食べるだけ。本当にありがたいもんです。子供達3家族12人が集まり久しぶりに賑やかで楽しい一日でした。皆ありがとう!
食べすぎで、まだお腹が苦しいと言いながら初兜焼きの記事を書いてます。

|

« コーティングその後-1ヶ月 | トップページ | 部品があった! »

コメント

おはようございますthink意地の同じ入りです。

BBQはワタクシの定番の話題(全然行ってません、ダニも気になるし)…カマはよく生協で見かけるものを頂いています・この霜降り加減は、もしかしてサーロインではないですか???

ロール棒のようなもの、もしかしてアスパラベーコンでは…結石にご注意を(同時にカルシューム分をお取りください)taurus

焦げやすい時は、別に水分を含ました(たっぷりと一晩水についけて置いた)炭を、赤く熾きている炭の上に一面敷き詰めると、鶏皮などは絶妙な具合で仕上がります。good(皮は食べない…アソッsign03

その上準備から何から皆がやってくれて、食べるだけの状態とはウマヤラシ…いやッ羨ましsign03。なにより、集まってくれてのことが一番ですかね。happy01happy01happy01

本日は遅番で、少しゆっくりです…では又…

投稿: 107bh | 2013年6月17日 (月) 06時33分

107bhさん、おはようございます。
こちらも毎度の入りで代わり映えしません。coldsweats01

流石にBBQ大好きなBBQの達人(?)ですね~
写真を見ただけで何か分かるなんて、それといろいろ注意事項ありがとうございます。

いつも準備から後片付けまでお任せで、私食べる人状態。本当にありがたや・ありがたやです。
でもやはり、3組の子供夫婦と孫たちが元気に顔を見せてくれるのが一番ですね!

投稿: ken2y | 2013年6月17日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57607076

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの頭:

« コーティングその後-1ヶ月 | トップページ | 部品があった! »