« 多機能インパクトドライバーの比較 | トップページ | 瀬棚パートⅡ2013 »

2013年6月 1日 (土)

DOMKE初出動

今年の初めに買ったDOMKEのF-5XCが今日運動会があり初出動となった。
ボディ(5DMarkⅡ)に24-105とサンヨンを入れいざ出動!目論んだ通り必要なものがぴったり収まりコンパクト!

Dsc03787

機材が限定できるときの入れ物として購入したが、大きすぎず小さくもなくちょうどいい容量と思います。

実際にカメラ等を収納し孫の家から学校まで歩いてみて感じたことを一つ。
今迄のバッグは肩にぶら下げて歩くとずり落ちてきてベルトを肩に掛け直す必要があったのだが、このDOMKEのベルトが優れもので、肩に掛けて歩き出しても全然ずれないのです!肩に吸い付いているかのよう!
何故~!

Dsc03790

それはこのベルトに秘密が!
ご覧の様にベルトの裏側にだけ黒っぽいラインがあります、これは滑り止めのゴムの様な物を裏側にだけ編み込んでいるのです。
買ったときは、なるほどこれは良いかも知れないという程度の認識だったが、実際に使ってみてなかなかの優れものだと判った。
何しろそれなりの重さがあるのだけど、一度もベルトを掛け直す必要がないのである、たいして幅もない2本のラインだが本当に吸い付いている感じだ、滑り止めの役目は十二分に果たしていた。

以上DONKE初出動で流石だと思わされる出来事でした。

|

« 多機能インパクトドライバーの比較 | トップページ | 瀬棚パートⅡ2013 »

コメント

おはようございます。happy01sunsunsun

先々週、こちらも天気に恵まれ、砂被り席に陣取り写真も撮らずに無事に終えることが出来ました。

先日、3年ぶりに自転車に乗り買い物に…、生協までの道程がなだらかな上り坂になっているので、行きはこわい(疲れる意味ですが、諸説あり、おっとろしい歌詞の様です・とおりゃんせの事)、帰りはよいよいでした(ほとんど漕ぐ事がなく)。

四方の山々の眺めが素晴らしく、スイス在りの中国在りです(本当かいな)。

一つ前の記事…電動ドライバーは昨年末ごろに数軒の店を廻り試してみました、知人の大工さんに聞いて、日立かマキタと言われましたが基本安い設定だったので気に入ったものはなく、未だ手で回しています(目的の作業箇所の材質がバルサ材の様な感じで楽)。

本日は自分の修理に出向きます(病院)(;ω;)痛いのは嫌ですよね。頑張ります。happy01

投稿: 107bh | 2013年6月 4日 (火) 07時07分

~追伸~
修理は完結していました。happy01

体質で痛みを伴わずに…という人もいるとドクターの話。アリガタヤ(._.)アリガト

投稿: 107bh | 2013年6月 4日 (火) 21時13分

107bhさん、今晩は。
大変遅くなりスミマセン。
ちょっといつもの釣へ行っていたので・・・詳しくは最新の記事をご覧ください。

自身の修理は完結したそうで良かったですね!

暑かった小学生の運動会は終わりましたが、秋には保育園の運動会があります。

電動工具はやはり日立かマキタなんですね~
プロなら単機能で使いやすい物をそれぞれ買うのがベストなんでしょうが、自分用としてドライバーを2種類買うのもなんだし、一台で二役をこなせればその方がいいと思い購入しました。パナなら弱電関係のネジ締めもクラッチがあるので安心だと思います。

投稿: ken2y | 2013年6月 5日 (水) 20時23分

こんにちは
DOMKE使い心地、大変良さそうだね。買って正解という事だね。良かったね
肩紐の滑り止め、なかなかそういう、要望に合った物がない中で装備されているなんて、やはりDOMKEならではだね。

よこレスです。
電動工具はやはりというか、まず間違いないのが日立でしょう。
これは私の使用経験からの感想だし、周りの環境(ほかの会社でも)でも日立以外あまり見かけませでしたよ。
特に私の場合は農家の庭先での出張修理だったので、現場で壊れると、グリコの看板だったからね。

たまにマキタは見るのですが、あまり長持ちしないみたいです、但し日立より購入時の価格が安いので買っていたみたいです。安いので壊れてもすぐに買い換えれるというのが理由みたいです。

日立もマキタも表示価格は同じくらいですが、問屋のレス率が全然違うのです。

良いもの、売れるものはやはり値段相応ですね。

投稿: aky4k | 2013年6月12日 (水) 10時44分

aky4kさん、こんにちは。

実際に使ってみて思わぬ良さを発見できて嬉しくなりました。
ところでaky4kさんの選択したロープロのパスポートスリングはどんな使い心地ですか?

電動工具に関しては、職人さんが仕事で使用しての評価と一般の人が日曜大工で使用しての評価もありで、使用状況によって評価も変ると思います。
バッテリーの事は別にして消耗し壊れるまで使う事は考えられないので、自分の使用状況に合った物で良いと思いますよ。

投稿: ken2y | 2013年6月12日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57503406

この記事へのトラックバック一覧です: DOMKE初出動:

« 多機能インパクトドライバーの比較 | トップページ | 瀬棚パートⅡ2013 »