« DOMKE初出動 | トップページ | 支柱を立てました。 »

2013年6月 5日 (水)

瀬棚パートⅡ2013

今年の三人組釣行も2回目となり、釣り場は前回と同じ瀬棚です。が、今回はせたな青少年旅行村のバンガローに一泊というおまけ付きです。

さあ次の日もう一泊すると言うことで、今回は3日の午後4時にわたり4日の午後3時に戻る約23時間の釣となりました。
3~5日の間瀬棚は天気がよく良かったのですが3日の前半と4日の後半が風が強く結構大変だった。
3日の夜には風もやんで穏やかだった。そんな夜の写真から

Dpp_0113

写真の下のほうで光っているのは今回装備に追加したLEDライトです。イソメを買いに行った際990円で山積みして有ったので買ってみました。まずまずの明るさでした。

今回は私たちの他にもう一組居たのですが、防波堤の上段で釣をしていたので下は我ら三人組の貸切状態でした。

次の写真はスイングパノラマで撮ったので横長です、画面からはみ出している人は横にスクロールしてご覧ください。

Dpp_0122

写真の左端に一寸だけテントが写ってますが夜中これで仮眠できます、今回は2、3時間は寝れました。

長時間の釣を十二分に楽しみ疲れが出てくるころ、いつも佐野さんが言うことがある。「最後の最後に誰かが一番の大物を釣り上げるもんだ」と、それが今回その通りになったのです。
迎えの時間も近くなり、S氏が一本ずつ竿を納めながら最後になった一本を上げると、なんと今回一番の大物がついていました。

Dpp_0114

やはり遠投が出来ると大物につながる様で、S氏が「最後の一振りが一番飛んだ」と言っていました。
今回の大物のサイズや釣果は、いつもの様に寿喜丸船長のブログでご覧ください。(今回は顔写真入です)

今回は23時間と長丁場だったので多少疲れ気味?30分前位には片付けも終わり、のんびり船待ちです。

Dpp_0115

ご覧のように非常に天気がよくすっかり日焼けで顔がほてります。

さて、今回はこの後バンガローに一泊するので、先ずはいつもの温泉につかり、せたな青少年旅行村にあるキャンプ場のバンガローに行きました。

Dpp_0116

市街地を見下ろす立象山の頂上付近に広がるキャンプ場で、近くには立象山展望台があり見晴らしが良かったです。

Dpp_0118

次の写真もパノラマです、スクロールしてご覧ください。

Dpp_0123

ついでにいつもお世話になっている寿喜丸をパチリ。

Dpp_0117

黒の乗用車が駐車していますが、その前の船が寿喜丸です。

その間に佐野さんがマガレイのから揚げを作ってくれました。

Dpp_0119

出来上がっては運んでくれるので、揚げたてをいただきました。とても美味しかったです!ご馳走様!
食事の後、サッカーを見ながらご就寝、日本ガンバレ・・・sleepy
てな感じでながーい一日が終わりました。

泊まったバンガローの内部の写真です。

Dpp_0120

ブログに載せる写真を選択中に、この写真を見てなんとなくノスタルジックを感じたので載せてみました。

最後に釣とは関係ないのですが、バンガローの傍でウグイスがさえずっていました、翌朝もウグイスのさえずりで目が覚めました。

Dpp_0121

この写真は夕方の写真です、遠いのでシルエットしか分かりませんが撮ってみました。

こんな感じで瀬棚の釣パートⅡは終了です。

|

« DOMKE初出動 | トップページ | 支柱を立てました。 »

コメント

こんばんはhappy01night絵文字が拾いずらいです。(safariで覗いています)

パートⅠを見落としていました、今回はキャンプ気分満載ですね。(o^-^o)

またまた皆様お元気そうで何よりです。scissors

パノラマいいですね、切れずに見ていますよ。

Sさんのキッチンでの立ち姿は甲斐甲斐しいではないですか。ヽ(´▽`)/

唐揚げは美味しかったでしょうね、ビールも捗ったことでしょう。beerbeerbeer

長丁場にしては釣果が今一つという感じsign03見物人の勝手な言い草でした。

投稿: 107bh | 2013年6月 6日 (木) 19時54分

107bhさん、こんばんは。いつも同じ入りですね。coldsweats01

見落としをしない様にチェックよろしく!

から揚げうまかったですよ〜私はビールでなくお茶でしたが

パノラマ切れずに見られるということは横1600ピクセル以上のモニターですね、最近はワイド画面が多くなっているのでパノラマも見やすいですよね。

今年は風に悩まされ釣果は今一つです。次回は爆釣だぁ!ってか?

投稿: ken2y | 2013年6月 6日 (木) 21時16分

It should not be utilized for a substitute for professional louis vuitton shoes http://louisvuittonoutletfeggins.blogspot.com/ medical advice, diagnosis or even treatment. LIVESTRONG is a listed brand of the LIVESTRONG Foundation.

投稿: louis vuitton shoes | 2013年6月27日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57530747

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬棚パートⅡ2013:

« DOMKE初出動 | トップページ | 支柱を立てました。 »