« コーティングのその後・・半月 | トップページ | プロ用のコーティング剤 »

2013年5月17日 (金)

新川にて初顔に出逢う

今日は天気も良く、朝から洗車したりで動き回っている。
そんな気分のいい外へと午後から新川を散策してきました、久しぶりにサンヨンを持って・・・

まずは、新川へ出る中の川渕でヒバリを発見!

Dpp_0082

Dpp_0083
新川へ出た所で、コムクドリが居ました。

Dpp_0084

次にキジが姿を現し
・・・なんか?物語風になってきましたhappy01

Dpp_0085
次はいよいよ初顔のセイタカシギが居たのです、しばしセイタカシギをご覧ください。

Dpp_0086

Dpp_0087

Dpp_0088

Dpp_0089

Dpp_0091

Dpp_0093

Dpp_0094

Dpp_0096

Dpp_0097

Dpp_0098
いかがでしたか?

今日は暖かいからかいろんな小鳥もいましたよ、後半の始まりです。

アオジ二羽が可愛く並んでいました。

Dpp_0090
枝の奥に居て見難いですが、ノゴマです、のどの赤が印象的。

Dpp_0099
なんだか分からなかったが、調べたらコサメビタキというらしい。

Dpp_0100
次は、見てすぐ分かるカワセミちゃんです。

Dpp_0101

Dpp_0102
上空を横切るものがあり、トンビかと思ったら違った、調べたらミサゴではないかと思う。

Dpp_0103
最後は、モズが姿を見せてくれました。

Dpp_0104
すぐそばの新川散策路を2時間程度で10種類に出逢えました。
天気のせいかいろんなものが見れ充実した散歩でした。

|

« コーティングのその後・・半月 | トップページ | プロ用のコーティング剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57402800

この記事へのトラックバック一覧です: 新川にて初顔に出逢う:

« コーティングのその後・・半月 | トップページ | プロ用のコーティング剤 »