« 車磨きとコーティング剤 | トップページ | 中の川沿いの桜 »

2013年5月 9日 (木)

今年も釣りの始まりです。

今年のGW、北海道は天気に恵まれず気温が低く雨続き、所により雪が降ったり最悪な連休となってしまった。
皮肉なことにGWが終わるや否や青空が顔を出し晴れるという、なんとも子供たちには可哀想な天気だった。

そんなGWも終わり、いつもの三人組で行く今年も釣りの始まりです。

今年の始まりはK氏の休みにあわせ7~8日に掛けていつもの瀬棚へ行ってきました。
雨は上がり天気はいいが気温が低いのと風が強かった。

Dpp_0064

発電用の風車が勢い良く音を立てて回っています。
また、風車の奥に見える山は雪で真っ白でした。

Dpp_0065

風は北風、渡った防波堤は南北に伸びる防波堤で、西風ならまだ良いのだが最悪の北風である、カイロを入れしっかり着込んでいるので寒くはないのだが、投げても飛ばないし糸はふけるし、でもそんな中でも渡った防波堤には

Dpp_0063

釣り人はいっぱい!

風の強い中全体的に不調のようで釣果は今一の様、その辺の事は渡し舟の船長が書いているブログ「寿喜丸(すきまる)船長のつぶやき」に出ているのでご覧下さい。

さて今回の私の釣果ですが、釣れたのはマガレイのみで大きかったのは36cm有りました。あと30cm程のが3枚あり、その他10枚ほどでした。
北風に皆が苦戦する中、まずまずの釣果だったと思います。
さて、今年は何回行けるでしょうか?

|

« 車磨きとコーティング剤 | トップページ | 中の川沿いの桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57343988

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も釣りの始まりです。:

« 車磨きとコーティング剤 | トップページ | 中の川沿いの桜 »